最近のsalesにおいて・・・
こんばんわ。
後藤です。
ご無沙汰してましたが、元気に夏をのりきってます!
最近のブームは、[LINE]desu!!!
なんと、LINEは、案件の進捗状況共有にも使える?すぐれものです!!(笑)
ユニット1では、LINEでの案件共有をしてますよ!笑
さて
今日は、salesをさせていただいている中で気づいたことをつらつら述べていきたいと思います!
最近の企業経営として・・・
・年度の目標をもってはいるけれどもそこに対しての取り組みが具体的に落ちていない
・そもそも年度の目標をもっていない
・日々毎日の業務内容は捉えているが(数字ベース上)クオーターなどのくくりとの連携が取れていない
・未来像があるが、そこまでの道のりの実現性が薄い
以上のような企業が多いです。
私自身が感じたことは
まずなにをするにも、
ステップ① 将来の方向性をいかに具体的に描いているか?
ステップ② そこを目指す上での現状の取り組みを客観的に追えているか?
ステップ③ 将来と現在とのギャップを埋める施策が具体的アクションに落ちているのか?
の3つは最低限な必須事項だと思います。
この3つを捉えてこそ、営業としての新たな視点での解決策をお客さんに提示することができるのではないでしょうか?
要は、①目標の共有②現状を客観的にみれているか?③目標との差をどう埋めていこうと思っているか?(自分的にその施策を実施後、達成できているイメージがわいているのか?)
この3つの重要性を感じてます。
以上です!
では、また来週~~~!!!
後藤です。
ご無沙汰してましたが、元気に夏をのりきってます!
最近のブームは、[LINE]desu!!!
なんと、LINEは、案件の進捗状況共有にも使える?すぐれものです!!(笑)
ユニット1では、LINEでの案件共有をしてますよ!笑
さて
今日は、salesをさせていただいている中で気づいたことをつらつら述べていきたいと思います!
最近の企業経営として・・・
・年度の目標をもってはいるけれどもそこに対しての取り組みが具体的に落ちていない
・そもそも年度の目標をもっていない
・日々毎日の業務内容は捉えているが(数字ベース上)クオーターなどのくくりとの連携が取れていない
・未来像があるが、そこまでの道のりの実現性が薄い
以上のような企業が多いです。
私自身が感じたことは
まずなにをするにも、
ステップ① 将来の方向性をいかに具体的に描いているか?
ステップ② そこを目指す上での現状の取り組みを客観的に追えているか?
ステップ③ 将来と現在とのギャップを埋める施策が具体的アクションに落ちているのか?
の3つは最低限な必須事項だと思います。
この3つを捉えてこそ、営業としての新たな視点での解決策をお客さんに提示することができるのではないでしょうか?
要は、①目標の共有②現状を客観的にみれているか?③目標との差をどう埋めていこうと思っているか?(自分的にその施策を実施後、達成できているイメージがわいているのか?)
この3つの重要性を感じてます。
以上です!
では、また来週~~~!!!
お盆休みのお知らせです。
こんにちは、まだまだ暑い日が続きますね。
弊社の営業担当者たちは、移動量が多く、この気温。
ダイエット効果があるらしく、体重が減ったと喜んでおり、
ちょっとうらやましく思っている広報担当の小手川です。
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ホームページでも掲載をさせて頂いているのですが、
8月15日(月)は弊社はお盆休みでございます。
お取引先様には、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。
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弊社の記事が掲載されました。
こんにちは、エッジコネクション広報部です。
今回Business Planet(ビジプラ)さんhttp://www.busipla.net/about.html から取材を受けまして、弊社の記事を掲載して頂きました。
経営者お勧め書籍「今週の1冊」という企画でCEO梶山さんお勧めの本が掲載されています★
http://www.busipla.net/week_book/28.html
そして弊社の広報部髙島も「美★凛~颯爽」のコーナーに掲載して頂きました。
最近少しずつですが、弊社も露出が増えて来ています。
嬉しい事ですね。
皆様今後ともよろしくお願い致します。