Edgeのブログ -2ページ目

Edgeのブログ

ブログの説明を入力します。

今シーズンのラグビーシーズンは終了しました。


いいシーズンだった。とくに俺、頑張ったということはない。

でもいつもやれるだけやってきたから自分にとっては

ただ単に嬉しかった。

嬉しかったこと。


・一軍でプレーできた。

・試合出場数が去年と比べてほとんど出た。

・MVP(Most Outstanding)をチームからもらった。

・チームメイトやチームから去年より認めてもらえた。


細かいことは色々あるが、思い出となるシーズンだった。

シーズンは終わったもののテレビの上にMVPカップが飾ってあり

まだ毎日のように見てはニヤニヤしています。

こんな名誉をこの国で日本人が、あのレベルでもらえたのはあまり聞かない。。。

ラグビーはチームプレーだが、これは個人のもの。よかった。うん。。

本当に色んな人に感謝したい。だれに言うわけでもないが「感謝!」


というわけで今はシーズンも終わったのでしばらくゆっくり休んで

遊んで、来月くらいからまたジムで身体作りの準備しようかな。


でも何か今は全てが前進している気がする。いい方向か

先に何が待っているかわからない。でも進まなければいけない気がする。

だからプロセスとして今はあるが、まだまだやりきらなければいけない。


仕事でも長年勤めてた人がやめ、いきなりマネージャーのポジションに就いた。

これも先に何があるかわからないけど今一生懸命やらなければいけない。

こっちの会社は日本人とは違い、だめであれば即切られるし、試されてる感もある。

だから何も喜べない、まだ。でも結果はあとから着いてくる。今やらないと。

俺はまだ出来る、やらないと、諦めない、そんなことを何度も心の中で繰り返しながら

やっている。保障が何もないから前だけ見るしかない。これは海外で暮らしているリスク。

何も守られない。保証もない。ただ自分がやりたければやるだけ。自分自身をマネージメントする。


こっちに来て色々な価値観も変わってきた気がする。


確かに大変な事もたくさんある。

悔しいこともたくさんある。

でも楽しいことも沢山ある。

嬉しいこともたくさんある。


今は生きている気がする。先の人生に向けて。


今に満足していない。

でも最近過去に満足できることも出てきた。

過去に満足するには今しかない。

でも過去を確認しながらではなく、前のみ。

前だけ見る。目の前のものをいっこずつ。


多分こっちにいると余計なストレスが減ったからかもしれない。


・仕事をする。

・休みを取る。

・遊ぶ

・笑う


これは、普通だ。


日本は仕事はするけどバランスが偏っているところもある。

休みはあるけど取れない。

遊びたいのにたまに「それでいいのか?」みたいな変なプレッシャーがあったりする。

笑うのはすきだけど、全員笑ってない気がする。子供と大人、女と男、男と男。女と女。

それぞれ違う笑顔。


どこで生活してもストレスが0はありえない。

でも余計なものはいらない。

~Want to (something)~

何かすればいい。

人に迷惑をかけなければ、やりたいと思うことをやりたいように。

自分が生きてきた人生を振り返って絶対間違っていないと思うことは

堂々とトライしてみるべきだ。

その人のカラーが生まれてくるはず。



がんばろう。



一生懸命やれる人生も一回のみだから。



さー週末だ。遊ぼう!



ではまた。

先週で一軍のラグビーのシーズンが終了した。


メンバーには最後は入れなかった。悔しかったけど勝負の世界、仕方ない。。

コーチにも試合観に来いと言われたのでとりあえず観に行った。

しかし当日グランドを間違えて他のグランドに行ってしまい、始まって前半の中盤くらいに到着。

控えのメンバー、コーチに挨拶しに行った。

天気も良く、試合もいいゲーム内容だったのでいいゲームをしてほしいと思いながら観ていた。

そしてコーチと挨拶して握手したとき、いきなり

「edge、ラグビースパイク持ってるか?」と聞かれ

「ああ、車に入ってるよ」といったら

「すぐに着替えろ!走れ!」

といわれ土壇場で控えに入った。。

全く心の準備も着替えの支度もしていなかったが

「え?え?」

と言った感じでいつの間にかジャージを着ていた。。

どうやら自分と同じポジションの控えが急遽これなくなったらしい。。

とはいえ、限られた時間の中で気持ちの切り替えと身体の切り替えをした。

しかし着替えの時間を含め参加したのは後半から。

試合はかなり競っていた。後半も終わり間際、自分の名前が呼ばれ

グランドに立った。気づいたら数十分の間に観る側からプレーする方に

変わっていた。でも気持ちは十分作れていた。最後になるかもしれない試合、

負ければ終わり、プレーできる嬉しさと、気合でグランドに立っていた。

スコアも一点差で最後の最後でペナルティーキックを獲得した。

入れれば勝ち、外せば負け。時間的にも最後のチャンスだった。


結果は外した。


負けた。キックが外れたと同時にノーサイドの笛。


愕然としてチームも放心状態だったが、ゲーム終了後コーチもチームも特にそのキッカーを褒めた。

「ありがとう」その一言がキッカーに皆から贈られた。自分も同感だった。決して彼のせいではない。

チームが負けたから皆が負けた。結果たった2ポイントの差だったが負けは負け。

勝負はこれだからおもしろいのかもしれない。チームプレーはこの仲間を感じれるからやめられないのかもしれない。

いずれにしろ、今シーズンやってて良かった。色々あったが昨シーズンは味わえなかった一軍で

プレーできたのは自身でもあり自慢でもある気がする。自己満足かもしれないけどそれでもいい。

今シーズンは一軍でメンバーに入ったのが5試合、プレーしたのが3試合だった。

一軍はNZのオークランドでトップ8、チームの中にはオールブラックスと戦ったことのある代表選手もいる。

嫌な事も今シーズンあったがやってて良かった。そう思える今シーズンでした。


しかし、今週二軍の試合がもう一試合残ってるのでとりあえずそれもプレーして完全燃焼します。

こちらも気づけばラッキーな事に相手が不戦勝になり決勝戦を迎えます。

とりあえず怪我をしないように!


ではまた

最近悩んでいたビザが切れずに更新されました。

最低でも2011年の6月までは保障されました。。

ふー、よかった。

しかも通常2~3ヶ月かかるところ3日くらいでおりました。


最近色々自分の身辺が変化しているような気がする。

きっと今いろいろやらなきゃいけないんだろうな。

よし。やろう。


ラグビーシーズンも今週でファイナル。

これもやりきらなきゃ。自分のために一つ一つ。


んんん。よし。やるぞ。