こんにちは!

 

3月にたまちゃんの凍結更新に行き

 

一年ぶりの伊藤先生~

 

年も年だから何も聞かれずに

 

保険適用ね~とあっさり終わりました

 

早くていいよね!!笑

 

 

ここからは人によって


不快に感じるかもしれません

 

子供という存在についての私の感覚や

 

二人目に対しての私なりの


不安だったりを書くので

 

そんな人もいるんだな~


くらいで読んでもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

今年で37歳になる私

 

第二子がほしければ早いほうがいいよ~と

 

まわりは言うけれど

 

自分に余裕がないことも嫌ってほどわかってて

 

そんな状態で無理だろ~とも思ったし

 

自由な時間が私にとって

 

とても大切なことにも気づいた

 

そりゃあ今息子はこんなに大切な存在なわけで

 

愛おしい存在がもう一人増えたら


最高なことはわかってる

 

だけどそれだけじゃない

 

自分の余裕のなさで子供達に

 

ちゃんと向き合えなかったら嫌だな

 

嫌な思いさせたら嫌だな

 

容量もよくないしすぐにイライラするし

 

と、進めない理由を考えてた

 

 

ちなみに旦那は兄弟がいるからか

 

もう一人はほしいけど

 

健康な子が生まれるかの心配をしていました

 

私はそこはまったく思っていなかったので

 

人ってやっぱり全然違うこと考えてるのね~

 

ってかんじで

 

お互いそうゆう感情を持ちつつ過ごしていました

 

 

そんなある日のこと

 

出産後の生理開始からストレスがなければ

 

順調に毎月生理がくるようになっていた私の体

 

生理がきませんでした

 

その頃夫婦関係が良かったので

 

まさか妊娠!?とドキドキしていました

 

予定日から1週間後

 

体にはなんの変化もなかったけれど

 

気持ち的にはその気になっていた

 

そして検査薬をして陰性をみたのが

 

良かったのか

 

次の日に生理きました

 

結局なんの話だよってなると思うんですがw

 

そのドキドキした1週間

 

私たち夫婦はとてもハッピーだったんです

 

まじで妊娠してたら名前どうする!?とは

 

性別どうだとか

 

息子を妊娠した時みたいにワクワクしていました

 

もうそれがすべてで

 

やっぱりそうだよね

 

嬉しいしかないよねってことを

 

改めて実感しました

 

たしかに不妊治療をすると決めれば

 

そうゆうモードになるのはわかっていたけれど

 

今回のことはとてもいいきっかけとなりました

 

 

ま、なんで生理が遅れていたのかっていうと

 

その前の月に旦那との関係が微妙だったから

 

っていう・・・・・・

 

 

 

 

旦那のせいだけどおかげでもあるな!

 

 

 

 

というわけで

 

今年から不妊治療を開始しますっ!

 

息子もあかちゃんを楽しみにしていて

 

そのためなら卒乳すると言っているので←

 

きてくれるといいな~