早生まれボーイが4歳になりましたー!

 

 

ちょっとグロめがチャームポイントなケーキ

 

 
いちご以外は食べた
 
 
 

プレゼントはディズニーシー!!

 

 

1月にランドよりは混んでいたけど

 

並んで待てたことに驚き!

 

35分が待てない夫婦でしたが←

 

息子と一緒にまてました

 

 
以前よりお誕生日だから
 
好きなものを買っていいと伝えていたため
 
トミカやらばんそうこうやら
 
色々とカゴにつめ
 
パパの阻止には
 
誕生日だからいっぱい買う!!の一点張り
 
大変まんぞくだったようで
 
しばらくの間はディズニーシーに
 
おもちゃを買いに行きたいと
 
申しておりました
 
 
 
 
最近では言葉を巧みにつかえるようになり
 
○○しよっか~?
 
○○だよねぇ?
 
○○なんじゃない?
 
しらなかったでしょ~
 
おしえてくれてありがとうっていって
 
かわいい~?
 
○○したかっただけだよ
 
など
 
色々な言葉をはなしております
 
だけど
 
まだ話し方にばぶみがあって可愛いのです
 
 
ブロックで色々つくれるようになり
 
せんろをつくれるようになったり
 
ご飯を食べられるキャパが増えていたり
 
YouTubeでみている
 
キャラの名前を言い始めたり
 
インナー袖が
 
いつのまにか七分丈になっていたり
  
確実に進化してますね
 
 
 
親が揺さぶられたエピソードで
 
年末に千葉メディカルセンターの
 
近くにいたので
 
メディカルまで散歩をしたのですが
 
病院に兄弟がいるんだよーと話をしていて
 
前についたとき
 
息子は中に入ろうとしたのです
 

年末だし時間外だしで

 

入り口は閉まっていたのですが

 

今日はやってないんだよーと戻ろうとすると

 

突然息子が泣き初めまして

 

どうしたのか聞くと

 

きょうだいに会いたかったと言うんです

 

病院に行けば会えると思ってたみたいで

 

ちゃんと説明してなかったことへの

 

申し訳なさと共に

 

なんとも言えない感情と愛おしさと

 

さまざまなものに胸を打たれたのでした

 

帰りに、まだたまごだから

 

ママのお腹に入れないとなんだー!と

 

説明しながら戻りました

 

そんな3歳時代の出来事

 

来年は兄になってるかな

 

4歳も楽しんで生きてくれー!!!!