息子を幼稚園に入れた理由は

 

給食ではなくお弁当にしたい

 

これが一番でも過言ではない

 

なぜかというと

 

我が家は添加物等が気になるからだ

 

そのことについては別日にするとして

 

とにかく弁当一択だった

 

そして毎日弁当を作った

 

 
弁当ではないが
 
オムライスこいのぼりもコツをつかみ始めたと
 
錯覚するほどだったのでここで成仏させてほしい
 
そして二学期に入ったある日
 
ママのお弁当嫌 給食が良い
 
と言い始めた
 
普段の味付けもだいたい同じで
 
レパートリーも少ない自覚がある私は
 
そんなことを言われたら給食にするしかなかった
 
しかも給食は毎回デザート付きときた
 
 
晴れて10月から給食となったのだが
 
週に3日だけ給食なので
 
残りの2日は弁当を食べてもらえる
 
ここで母の弁当株を挽回しなければならない
 
やはりキャラ弁の領域に行くしかないか
 
 
 
 
しかし私はあることを実感していた
 
 
 
 
給食って楽