こんにちはー!

 

10月の終わりに


運動会やってきましたー!!!!

 

運動会まであと一週間!というところで

 

まさかの高熱をたたき出した息子でしたが

 

当日にはすーーーーっかり


元気になって参加できましたにっこり

 

朝はいつもの如くぎりぎりにつくと←

 

先生に拉致されてゆき

 

行進している姿は見えなかったが

 

全員が入場し終えたころに発見

 

ちゃんとその場で足踏みして

 

色んな人に手を振っていた

 

授業参観では私の前に座り込み

 

まったく何もやらなかった息子が

 

ちゃんとやってるううううううううう

 

感動して近くで見たくなった私たちは移動

 

結果

 

親を見つけた息子は脱走爆笑

 

次は遠くから


いいカメラで撮るしかない・・・・・・

 

 

第一競技のダンスは

 

みんなで大きい円をつくるところは

 

先頭(順番ちゃう)でノリノリ

 

ダンスが始まると脱走開始

 

色んな先生が捕獲してました

 

先生本当にありがとう

 

 

第二競技の20メートル走では

 

全然順番じゃないな~って思っていたら

 

気付いた時には走ってて

 

????状態で途中からカメラを回した

 

ゴール手前で急に止まり

 

みんながゴールした後にゴールすると

 

なんだか先生たちがざわざわ

 

そしてもう一度走る列に連れ戻させる息子

 

自分の順番じゃないところで走ったらしい爆笑

 

そして自分の番になると

 

めちゃくちゃ気合入れたポーズでかまえていた

まじでこんな感じ

 

スタートしたらずっと横の子を見ながら走り

 

うしろにいた子に抜かされていった

 

 

 

次はちょーっと一部分だけ


下品なところがあるので

 

苦手な方は


イラストの下の文までスキップしてください

 

 

 

第三競技のダンスはやはり放棄爆笑

 

第四競技の親子競技では

 

並んでいるときに

 

パパとママどっちと走る?!

 

の問いに対し

 

息子が全然答えてくれず

 

ねえどうする?!パパ?!ママ?!

 

と聞きまくっていて

 

ふと周りを見ると

 

みんなこっち見てたーーーーーー爆笑

 

旦那からしょっちゅう

 

鼓膜やぶれてるっていわれるくらい

 

声がでかいらしいのが

 

この時とてもよくわかった爆笑

 

結局私と走ったが今までのが

 

なんだったんだってくらいスムーズに終わった

 

これはチーム戦で

 

息子のチームは1位だった

 

それを本人に伝えたところ

 

大号泣した 吐くほどに

 

 

 

 

もう本当に息子が面白すぎて

 

最高な運動会でした!

 

 

後日担任の先生に

 

息子二回走ってましたよね?

 

って話しかけると

 

二回で終わっただけよかったよ~

 

練習の時は全員分走ってたんだから~

 

もうぜいぜいしてたよ~