こんにちはー!
 
9月に行った検診のこと〜
 
 
 
家で視力・聴力の検査をしてから挑むなんて
 
考えてもなかったぜー
 
 
 
 
耳の横で指擦りをしたり
 
絵を描いた紙を見せて
 
口元を隠してそれを
 
こしょこしょ話で伝え当ててもらう
 
この検査はぞうが1回で聞き取れず
 
2回目で聞こえたので✖️をつけて行きました
 
→その場合は現地で同じ事をするだけでした
 
 
視力検査は苦戦ネガティブ
 
 
大小のCcの紙を1mと2.5m離れて
 
両目verと片目verで検査
 
我が家はスプーンでパパに片目
 
隠してもらいました凝視
 
両目はスムーズに終えたけれど
 
片目はどうもやる気の出ない息子
 
「見えなーい」と言い始める始末
 
しかたないので
 
「目が悪いなら、テレビは控えた方がいいぞ!」
 
と伝えると、すんなりやりました~笑
 
2日にかけてやりましたが
 
なんとか終わって良かったです魂が抜ける
 
 
 
そして当日!
 
待機中にと
 
ワークを持って行きましたが
 
ぜーんぜん興味なし泣き笑い
 
他の子のおもちゃを貸してもらったり
 
動画見てる子の隣で一緒に見たりして
 
過ごしていました
 
みんな優しくて感謝昇天
 
 
2歳児検診の時すんなりだった
 
歯科検診では頑なに口を開けずむかつき
 
なんとか説得してopen
 
その後先生の診察でパン1になった息子は
 
会場を逃げ回って遊んでいました看板持ち
 
 
フッ素は味が耐えられず
 
おえっとなって途中で終了煽り
 
 
面談では早々にに専門のところへ回され
 
私はこれが普通だと思っているので
 
先生が見て何か思うことがあるなら
 
はっきり言ってくださいと伝えました
 
先生からは
 
親のペースに合わせる練習が必要
 
と言われたのですが
 
全然刺さらなくて
 
自分なりに噛み砕き中ですニコニコ
 
 
 
そうそう!
 
身長100.4㎝  体重16.6㎏と
 
とうとう100超えましたー!
 
あっという間に同じくらいになりそうにっこり
 
16㎝の長靴も
 
今年の1月に爪が剥がれた時に履いた
 
17㎝のムートンブーツも
 
甲高だからもう履けなくなりました
 
靴のサイズもすぐ変わりますね
 
 
 
市でおこなっている検診はこれで終了!
 
去年よりもさらに
 
強者になっていた息子は
 
来年は一体なにものになっているのでしょう