こんばんはー!?

おはようございます?

全然寝れなくてブログ書いてます



もうこのプレ幼稚園ネタは

私の浄化と対策の時間にしますw

この時間が必要無くなることを願います



今週も行ってきましたプレ

50分前では余裕がないとわかったので

きっかり1時間前に家を出たいと思います

今回は有料道路の情報も

しっかりチェックしたので

ばっちり早くついて一番乗りでした

なんならドアも開いてないから

ピンポン押して開けてもらいました


何も説明されていないので

入り口のカゴに着替え袋を入れる事は

ありませんでしたが

もう理解したので大丈夫です

トップの先生が開けてくれましたが

恐らくこの先生(m先生としよう)は

私のことが嫌いだなw

肌感でわかるw

家庭環境が複雑だったおかげで

そうゆうのにはとても敏感ですw



部屋に入り朝の支度をスムーズにクリア

10時から出席確認と歌

10時半から外遊びが始まり

10時50分くらいから強制的に落ち葉遊びw

11時10分から片付けて部屋に戻る

今回も外で靴を脱ぐんじゃないかと

内心ヒヤヒヤでしたが

脱がずに過ごせましたー!

息子には感謝しかなかったです


部屋に戻ってからトイレに行き

お弁当の準備をします

お弁当袋とコップ袋をリュックにしまう事を

すっかり忘れていた私は

息子に座ったまま促しましたが

もう時すでに遅し

しょーがないから私がしまうかと

動き始めたその瞬間

馬鹿でかい声で

自分で入れます!!ママは入れません!!

とm先生がいらっしゃいましたw

そして椅子から息子を立たせて

リュックにしまわせてくれました

子供は椅子に座るとしまえないから

立ったまま準備をするとできます

と教えてもらいました

素直にほほう!と受け止めましたが

初めに説明してくれとも正直思いました


11時半から歌とお祈りでご飯スタート

ほぼ完食してくれました!嬉しい!

12時には うがいをしてお片付け

10分間自由時間で

12時10分から歌と絵本とイエス様の話

この日はおしていたのか

終わったのが12時半すぎでした

帰りに来週のクリスマス会の説明を受け

さようなら

しかしこの説明がまっじで聞き取りにくい

前も聞き取れなくてフリーズしましたが

時間の事だったのもあり

同期のママに初めて話しかけました

やはりよくわかってなかったw

とりあえず朝はいつも通りですよね?

って事でまとまって

そこから少し話をしてお別れ

前回は120点だと思っていた幼稚園が

マイナス100点だったというくらいの

ショックを受けたので

今回は何もショックを受けませんでした

もはやネタ探しくらいの気持ちですw




今回の教訓

○朝は開くまで待ってた方がよさそう

○着替え袋は入り口のカゴへ

○お弁当の準備は立ったままでする

○m先生の話が聞こえにくくても
 行事の事は たよりに書いてあるので
 問題なし!


良かった事

○お弁当が12月から保温機に入れるので
 バター系も美味しく食べられそう

○m先生の話が聞き取りにくいおかげで
 他のママと話ができた

○チラシの名前が鉛筆になったので
 もう前回のゴミ紙は渡されないであろう

心構え

○いつでも退園できる

○プレは親子一緒なのでまだ安心


なんでもやめられるって考えたら

気持ちが楽ですよね

信頼度の低い園に預けるのは気が引けるので

今でもいい園(保育園も含め)がないか

検索はしています

あとはどれだけ息子が自立するかによって

安心度は変わると思うので

(自立してる子は
 先生とあまり関わらないイメージ)

そことも相談しつつ考えたいと思います





次回はクリスマス会で11時45分まで

内容も違うと思うので楽しみです!





今回も浄化の時間にお付き合い頂いた方

ありがとうございました!!!