こんばんはー

11月1日に願書出してきました

8時半から11時ごろまでで

到着したらホールで遊びスタート

集団遊びの様子を見るとのことで

その時間はうちともうひと家族だけでした

先生が絵本を問いかけたりしながら読み

名前を呼ばれたところでちゃんと

あーい、と手を上げながら返事した様子を

遠くて見ていた私と旦那は感動

その後は滑り台やトンネルがあるゾーンへ

ノリノリで遊んでいたので

息子はそのまま遊んでてもらって

夫婦のみで副園長先生と面接

説明会の時も副園長先生で

良い感じの先生とイメージがついていた為

リラックスしてお話しできた

家が遠いから家はどうするか聞かれ

トイレの事を聞かれたくらいで

入る前にプレに来てもらうという話で終了

その間息子はというと

他の先生と楽しく遊んでいました




4日から結果が郵送されるそうですが

まだ来てないw

9日までに来なかったら連絡しなきゃだけど

さすがに来るよね?とドキドキしながら

待ってます

のびのび系モンテッソーリ教育の幼稚園で

面接もラフな服装で大丈夫でした

もう一件で悩んでいた園は

園では指定していないけれど

スーツをおすすめされたので

もうこの時点で違ったのかもしれない

のびのびを謳っていたけれど

園長先生のお話を聞く感じだと

少し違う気がしたので

願書は出さずに断りの電話をして終わり



しかし願書って写真貼るのね!

前日に願書見てびっくり

そして写真どうしよーとわたわたしていたら

旦那が良いのを発見


スマホでアップロードして

アップロード番号を控えて

コンビニで入力して印刷できる!

200円で出来たので良かった〜

当日の朝に印刷して車で貼って行ったw

願書も園長先生の名前わからなくて

園に電話して聞いたりと

ばったばたで向かいましたが

なんとも我が家らしい願書提出となりました

早く手紙来てくれ〜