こんにちは!


この前3ヶ月遅れの

1歳半検診にいってきました

12時50分からの受付で

昼寝どんぴしゃなので

早く起きて早く昼寝する作戦で

いつもより30分位早い7時半ごろ起床

(本当はもっと早く起きる予定だった)


公園で遊んで車で寝かせて

そのまま検診センターへ





1度も泣かなかったー!!!感動!!

やる前に何度も何度も説明した

(ごろーんしてあーんだよー!とか)



前に歯医者に行った時がぎゃん泣きだったから

まじで良かったー!!



言葉について質問あったけど

まだまだ宇宙語

うん

あっち

って最近言ってるような


発狂は凄いんだけどね(喜びも怒りも)

ジェスチャー付で会話してる


NOは手を隠す

YESはうんって頷いて笑顔



言葉を凄く理解してるから

ほんと凄いなーっ





身長体重は

86.6cm 12.9kg 

異常なし!

とっても元気ですねーって

保健師さんに言われたし

良かった良かった!





近くに公園があったので

そこで遊んでから帰宅



初めてのシーソーは

色々な乗り方を試した息子でしたっ