ここ最近、天気あんまりですね。
からっと晴れた日じゃないと洗濯したくないぜー


ここ1ヶ月間、私と実母の問題で心身ともにやられたのか、憩室炎になった旦那。あんたがかいww

まー確かに巻き込み事故の被害者が一番つらいかもね。
頑張ってくれて感謝してます。
実母問題はなんとか解決し、今となってはあんなにぶちギレたのは一体なんだったんだ、と思える位になりました。ホルモンて不思議( ´∀`)笑


昨日は、も?
何もしてないくせに家にある炭水化物を大量摂取して、なんだかすげー早く眠くなってきて、22時すぎに布団に入って、そこから8時前まで寝てたってゆう。

トイレに一回も起きないなんて!!!奇跡!!
嬉しいよう!!!てなわけで朝からblogかいてます。

昨日はマタニティヨガをYouTubeで見てやろうと思ったけど、挫折して普通にストレッチをした。
ストレッチやっぱいいのかな。

最近出産が近づいてきて、会陰マッサージというものに興味を持ってます。
やっても切開してたりと色々だし、結局のところはいきみ逃しにかかってるような気もするけど、やらないよかいいか!!って感じでYouTubeとかで情報集めてます。


息子のパターンですが、トイレ後に必ず膀胱アタックします。
普段の休憩で横になる時は、通常アタック。
なぜか寝るぞ!って横になると膀胱アタック(強)が始まる。笑
面白い。わかるのか?寝るなってこと?笑
やっぱ寝ちゃうと暇なのかな。笑
昼寝も昔なら6時間とか寝てたけど、今は数十分で自然と起きる。しゅごい。



入院準備は、退院する時の服は入れました。
千葉メディカルセンターでの入院セットがかなり充実してるのでそんなにいらないと思いますが、なぜか多くなっている。冬物ってかさばるよね。笑


5泊6日で下着って何枚いるんだろう。
6枚も入れてたら今履くのないんだけど。笑

入院中ノーブラじゃ迷惑かな。普段家でノーブラだからめんどくさいな。羽織あるからいっか!

靴下とレッグウォーマーは必須だな!!
出産時にも使うかもだし!

産褥用ナプキン5個入りを2つ買ったけど、入院セットでかなりナプキン系もらえるから、破水しなかったら家ではそこまで使わなそうだな。

とりあえず今の段階で、バック3つ確定。

なんとかこれでまとめたい。笑

今日息子のおくるみが届くから、息子の退院服をつめたら退院グッズは完だな!

後は大物の準備しなきゃ!!!
チャイルドシートと、ベビーベッド、ベビーバス!!
レンタルでいいなって思ってます。
1月に入ったらお願いしよう。



妊娠初期に買って読んだけど、最近また読み返したら、あるある!が多かった本。


漫画で書いてあるから旦那も読みやすいみたい。

前はふ~ん位だったのが、今はそうそう!ってなって、もうそこまで来たんだなーって思う。嬉しい。



今のところ不安な事はなくて、ただ無事に、元気に生まれてねって思いだけ。

ただ1つだけ心配な事は、出産中に足が吊るんじゃないかって事。笑

それだけ。





うおし!洗濯しよー!!