私の会社は個人店です風船

よって、今回の産休育休の手続き等
全て自分でやる形になりました雷

うちのオーナーはこういった事に皆無ニコニコ


宇宙人しっぽPデータ宇宙人あたま
・パート
・週3
・労働時間  7時間半~8時間半
・雇用保険加入
・勤務5年以上


まずはネットで色々見てみた!

皆さん親切に載せてくれてる笑い泣き
ノートに書いてみたけど
難しくていまいちわからんタラー


ということで!
ハローワークに話を聞きに行くとこにしましたカエル

それはまた別記事に流れ星



まずはハードルの低そうな
産前産後年金免除の申請へ!
これは区役所あしあと
必要だったのは

・母子手帳
・身分証明書(免許証で可)

この手続きは瞬殺で終わりますウインク
すいてたからかもだけど
リアルに椅子に座ってから5分くらいで終わった爆笑

生む月の1ヶ月前~4ヶ月間が免除星
免除でも支払った事になるので、助かるくるくる


大きくは告知してないから
千葉メディカル受付には貼ってあった!

まだ申請してない方は是非ラブキラキラ