助成金申請と母子手帳をもらいに行ってきた!

前回申請した分は7月に入る!
350000円

今回の申請分では8月に
75000円 

助かる!!!



私はバイトで雇用保険に入ってて

産休、育休をとればいーじゃんと
オーナーに言われたが
個人経営で手続き系が一切わからない
そして会社ではやってくれない( ´∀`)
自分で全てやる事になるので
色々勉強しなければ!




母子手帳をもらったが
あんなに説明あるとは思わなかった
そりゃそうか( ´∀`)
人が生まれてくるんだもんな!

あのストラップが入ってて
おおー!これがあのストラップね!!!
ってなってにやけた(*´∀`)
でもこれつけてて罵声あびたとか
色々ネットで読んじゃったから
なんかつけんの怖いなww


も一個嬉しかったのが
チーパス?をもらえたこと!
あれ結構優待あってほしかったから
良かったー(*´∀`)



色んなところで
講習が沢山あって楽しそう!!!
しかも無料だし!!
全部参加したい!!!




もうね、夜はグロッキーだから
blogは朝がいいみたい( ´∀`)