ボケボケ10回目 | 岩洞湖キーラブログ

岩洞湖キーラブログ

岩洞湖ワカサギ日記


シーズン終盤なので
まくります物申す


連チャン釣行!





前日の気温上昇により氷がとけて

翌朝は更にガッチリ💪



下界は春めいていますが

まだまだ氷上できますぜ!





ベルキーさんに少し遅れて

氷上へ



あら可愛いキツネかしら🦊

対岸方面に棲んでいるキツネが

レスト方面に渡ってきて

氷溶けて戻れないとかあるのか?





さすがに水が浮いてきたけど

まだまだ岸は離れていません凝視





良い場所を見つける事ができるも

マジで釣れない無気力





ほとんどのワカサギに無視され

たまにアタるけど

連続では続かない



仕掛けを替え

遂に山中湖仕掛けも引っ張り出す





7センチハリスは

全く釣れず。。





エサを替え

エサの切り方を替え

エサの付け方も替え

穂先を替え

穂先の角度を替え

誘い方、誘い幅

スローフォールさせてたり

オモリをさまざま替え

ガン玉打ったり



などとやってるいるけど

一向に好転しない釣果無気力



ベルキーさんのとこへ遊びに行ったり

来たり笑








と、その時






事件が!




続きは近々公開される

YouTubeをご覧ください笑



もう心は折れまくり

これまで一度もした事のない

ミスを冒してしまいました笑



釣果は今季最低

37匹





撮高は良かったから

良しとしますかね爆笑



氷上に上がれるのは後少し



2月は寒いから

3月から氷上ワカサギ釣りに

来る人もいるようで

なるほど寒くないし

その考えもありですね🙆‍♂️



いやー最近はトラブルというか

ハプニングというか

笑える事が湧いて出てくる笑



あと何回出来るが分かりませんが

悔いのないように楽しみます💪



みなさんも氷上ワカサギ釣りをぜひ!