岩洞湖氷上2回目 | 岩洞湖キーラブログ

岩洞湖キーラブログ

岩洞湖ワカサギ日記



岩洞湖氷上2回目


今回もレスト下の深場のワカサギ狙い


レスト下は
ワカサギのストック量は
シーズン通して多いのが特徴です


昨シーズンはお祭りみたいな感じで
入れ食いの時もありましたが
今シーズンは
いつもの岩洞湖という感じです


ーー


さて釣りの方ですが


前回ポイントは
常にワカサギがいる所で
真上に釣座を構えたのですが
口を使ってくれませんでした


あとアタリが物凄く小さい
又はアタリは出ない


前回↓↓
前回↑↑


今回はワカサギが
真下に居ないポイントで
やることにしました


今回↓↓
今回↑↑


ゲインを強めにして広範囲を見ると
底にチラホラ


狙い通り仕掛けを入れると
エサに興味を抱く個体が
近付いてきて少し大きなアタリを
出してくれました


35匹/h


前回より2メートル浅い分と相まって
若干ペースが上がりましたが
釣れ具合は基本同じでした


数匹釣ると集まりが悪くなり
何か変化をつけるとまた集まる
これの繰り返しでした




この日は11時頃までは晴天無風でしたが
テントを開けると世界が一変
テントにもツララができていました




今シーズンのレストのマスターは
人が変わったかの様に釣三昧


VARIVAS
max299




この穂先の登場で
ワカサギ釣りをまたやりたい
そう思わせてくれます


マスター大絶賛


ーー


昼過ぎから
ワカサギが常に集まり
漁場が出来上がってしまい
反応が悪くなってしまいました


13時半終了




VARIVAS
白紅


良い仕事をしてくれました


レストハウスでも
販売している仕掛けです


ーー


いよいよ週末が近付いてきました


土日も風が少し強い予報です
岩洞湖なら雪も降りそうですね


氷上はサラサラとした雪が積もっています


スノーシューがあれば
格段に歩き易くなります


たくさん釣れる事をご祈念して


岩洞湖レストハウスで
お待ちしております!