岩洞湖氷上1回目 | 岩洞湖キーラブログ

岩洞湖キーラブログ

岩洞湖ワカサギ日記


岩洞湖氷上1回目

前日の雨降りから一転
ガッチリ冷えた朝

氷上はバリっと凍り
とても歩きやすい

日中は氷点下8度までしか上がらず
しかも西風強く暖房付けても
寒くてダメ



穂先も凍って大変でした

ガスヒーターは寒かった

ーー

釣ったエリアはレスト下




運良く良いポイントだったのですが


喰いが悪い‥


少しでも入れ喰いを期待してましたが
誘って誘ってやっとアタリが出る程度


アタリはすこぶる小さく
アワせるとズシっと重い


深場って感じですね


30匹 /h


ワカサギは抜けませんが
なかなか口を使ってくれません


オモリや仕掛けを変えて
変化を付けると
一時パタパタ釣れますが続きません


15時半までやり




シーズン1回目は
レスト下と決めていましたが
とても難しいワカサギたちでした