ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部 -184ページ目

ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部

ロックバンド ザ・サンセット ラプソディーの歌、絶叫、ギター、ハウリング 担当 リョウのブログ

本日は忌々しい休日出勤。


しかし、案外、時の流れが早く感じました。


で、早目に業務が終了したので、さっさと、ディナーを喰らって土曜のライヴに備えてトレーニングに励みたいと思います。


チャオ。

本日はさんざん、うだうだした挙句、お茶の水へ行きました。

何故ならディスクユニオンへ、いつの間にか発売になっていたDipの新しいヤツを購入するためです。

年を取ると、これだからイヤですね。

感性豊かに生きるのならば、好きなバンドや作家の新作が発表されるのを心待ちにするべき
だからです。たぶん。

そういうことなので自分はお茶の水駅に向かったのさ。ぼけ。

そして、駅を降りると、前まで無かったところにディスクユニオンがあるではないか。

「ディスクユニオン駅前店」とある。

「ディスクユニオン駅前店」はレンガ作りの階段を登ったところにある。

階段を登りきったところは踊り場になっていて、そこに少々、小洒落た感じの若いおなごどもの姿が見えた。

わたくしは、「けっ」、と静かに吐き捨てると「ディスクユニオン駅前店」の横を通り過ぎ、かつて足繁く通っていた交番近くの交差点のところにあるディスクユニオンに向かったのであった。

そしたら、無ぇよ。

無くなっているのである。


どうやら、わたくしが、かつて通っていたディスクユニオン(何店だか記憶にないが)は移転して駅前店になったらしいね。


そんなら仕方がねぇ、お洒落野郎どもに混じってショッピングたぁ、気乗りがしねぇが、わざわざ別の店に行くこともねぇ、っつーか散々、下北沢などという若いお洒落野郎どものはびこる街でライヴをやっといて何だという話ではあるが、それは考えないことにしよう。

さて、そのようなことを考えながら自分は来た道を引き返し、「ディスクユニオン駅前店」に向かったのであった。


件のレンガ作りの階段を大人げなく一段飛ばしで駆け上がり、お洒落婦女子どもの横を通り過ぎて店内に入ると、どことなく店内の様子が妙な感じであった。

まぁいい、さっさと目的の品を見つけ出してお暇しよう。

僕は通り過ぎる時に他人と接触してしまうような狭い空間は、まっぴらなんだ。

まっぴらなんだ。


はい、二回言ってみました。

そんで、Dipの「AFTER LOUD」と、前々からユニオンに来ることがあれば購入しようと思っていた、ガーゼの一枚目を手にしてレジスターに向かったんだ僕は。

すると、わたくしの担当のレジ係の横にやたら声のでかいフランクな店員がいらっしゃる。

「どうもありがとうねー。」とかなんとか言って。

なんなのだ、あの接客態度は。などと訝りながら、そのファンキーの名札を見ると「鈴木圭介」とある。

他の店員の名札には名字しか記載されていない。

ファンキーだけがフルネームなのは何か意味があるな、と思い、思考を巡らせてみると、なんか「鈴木圭介」という名前には覚えがある。

あ!ウルフル・ケイスケか!?と思ったが顔が違う。

なんだっけなぁ、と思いつつ、入り口付近にたむろする、お洒落婦女子に混じって携帯で調べてみたら、あれだよ、フラワーカンパニーズの人でしたね。

なーるほど。

何故、お洒落婦女子どもがたむろしてたかというと、そのフラカンの人が店員をやりつつ、CDを購入してくれた方々にサインをしていたんですね。

で、サインをもらったあとも名残り惜しく、鈴木圭介氏の労働している様子を見守っていたのですね。

なんか妙な感じがしたのはそれでした。

はいはい。

で、店内でかかってたのが下の動画の曲。




よく言うけど世の中って意外と狭いんですよね。


チャオ。




懐かしカッコイイね。

クーラ・シェイカー。

一枚目は好きでしたが、個人的には二枚目は微妙でした。

でも、芸術的評価は高かったようです。

このプロモも凄くいい。

チャオ。

本日は練習。


基本的には17日のK's前にやれる最後の練習になります。(今回も英国紳士が当日、ライヴハウスの上にあるスタジオを取ってくれましたが)


なので、出来るだけセットリストの反復練習をしたいと思い、いつもの長い休憩を出来るだけ削って演ってみました。


結局6セットくらい出来たのかな。


一応、セットリスト。


1.終わりなき夜の立像

2.スカーレット

3.アネモネ

4.夜間飛行

5.バラード

6.今は遠き日々


となってます。



そして、しつこくライヴ告知だ!

10/17(SAT)


DEATH STAR
ヒールザスケルトン
オルガラウンジ
the perfect
ザ・サンセット ラプソディー
PINXTER

OPEN 18:00 START 18:30 | 前売¥1,500+D 当日¥1,800+D
チケット取扱:K'S DREAM

今回は次の日曜日にも亀戸ハードコアで演ります。


≪ 亀戸HARDCORE 2nd ANNIVERSARY ≫
Key-chi VADER Presents




  暴 走 讃 歌 vol.1



32231136_3586192934.jpg




P E R F O R M E R




  the C&C


  HOWLING GUITAR


  THE ハイルチン


  ザ・サンセット ラプソディー


  イギリス人




o p e n / s t a r t   1 8 : 0 0 / 1 8 : 30
a d v  / d o o r    1 5 0 0 yen / 2 0 0 0 yen
p l a y g u i d e
  L a w s o n t i c k e t  L - C O D E 7 5 8 5 1


ちょっとでも我々のことが気になっておられる方は是非、ライヴでサンセッツの無様で懸命な生きざまを目撃されたし。


チャオ。

本日も秋晴れ。


起床した時、出社したくない気持ちでいっぱいになりますね。


しかし、出社。


まぁ、くだらねぇ一日だったよ。


明日は練習さ。


チャオ。

台風が直撃するという話だったけれど、秋晴れじゃないか。


ま、良かったけどね。


金木犀の香りが強風に混じっておりました。


久しぶりに晴れていい気分でござんした。


チャオ。

昨日のミノワマンの試合観た?


凄ぇ格好良かったですね。


まさか、チェ・ホンマンに勝つとはな。


善戦はするだろうけど負けると思っていたがね。


全然、大きさが違うのに。


あの試合は本当にヒーローに見えたな。


以上。


チャオ。

ここのところ、ひきこもりパンクスの冒険本部ことFC2に半放置状態のブログが表示されず、あーまたPCトラブルかー。もう、死んじゃおうかなー。どうしようかなー。と思っていたのですが、今日、面倒だなと思いつつ、色々調べてみたところ、かつてFC2のほうのブログにはサイワールドというサイトで取得したブログにBGMを付けるという機能を使用していたのですが、件のサイワールドが数カ月前に閉鎖してしまい、自然にそのBGM機能も消失したまま、なんの問題も無かったのですが、それが原因で今さらエラーが起きていたみたい。


HTML編集とかいうので貼りつけてあったBGM機能のバーコードを削除してみたら、無事に戻りましたよ。


まぁ、そんだけの話なんですけどね。


チャオ。

いよいよ、あと2週間をきりましたね。


ライヴまでさ。


もはや、さっさと本番を演ってしまいたい、というほど、もはや飽きるくらいの練習をしたいものですが、なかなか。


ま、当日にもっとやっときゃ良かった、などと後悔のないようにしたいですね。


つか、また今回も以前のようにライヴやる実感がなかったりしてるので、もっと張り詰めた気分で集中して練習に打ち込んでこましたいのですが、困ったもんだ。


はーい。そんな感じ。


チャオ。