昨日は四弦担当のホシノ氏が多忙のため、アカシア閣下とわたくし二人でのサンセッツ リハ。
前ブログでも書いたがハードケースタイプだったエフェクトボードをソフトケースタイプのものに変更して初めてスタジオに向かった。
確かに多少軽くなり、ショルダーにかけて移動できるようになったが重いものは重い。
ただ、腕が引き千切れないで済みますね。
だが、重いものは重い。
フィジカル!!!!!
スタジオに到着し二人リハ開始。
ワイヤレス受信機を各自に配布し、クリックを聴きながら練習。
いつの間にかあらゆる機材を使いこなせるようになっているレジェンドオブ・アカシア。
近頃「私も進化しているのですよ。」が口癖のアカシア氏ですが、実際数年前とは別人のようです。
対照的に年だけ食って進化どころかクズ度が加速している俺。
まあ、いい。
フィジカル!!!!!
はい。
アンサンブルの一体感やらを意識しながら徹底した反復練習。
ギターはまあまあだが、やっぱヴォーカルがイマイチですね。
前の練習の時よりは良いけど。
4年振りのサンセッツ活動再開のため年内はリハビリで終わるかな、と思っていましたが5時間ほど集中してテーマをもって練習したのでほとんど活動休止前の状態に戻せました。
あとは細かい部分を補正してさらなる進化を目指すのみですね。
それと練習後のギターのボデーがピックの粉で真っ白なんですが!!!!!!
マジで面倒臭ぇ。
終了後は定食居酒屋に突入して二人で酩酊し、またもや閉店までダラダラと他愛もないことを談義。
またもや、我々以外誰もいなくなった店を後にしました。
しかも、また餃子柱の驕り。
そして待っていたのは酩酊状態で例の重いボードとギターを背負っての帰宅。
フィジカル!!!!!
チャオ。