色々動き出す | ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部

ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部

ロックバンド ザ・サンセット ラプソディーの歌、絶叫、ギター、ハウリング 担当 リョウのブログ

昨夜はスタ。

めな坊がカスタムオーダーして届いたばかりのベースを持参して静かにはしゃいでいた。

部屋に入り実物を見せてもらうと非常に綺麗で作りもしっかりとしていて、スイッチが付いていたり、ノブが四つあったりなど、色々機能も充実しているようで流石、カスタムオ―ダ―などと感心していたのだが。

いざ、アンプに繋ぐとノイズが多い。

アクティブらしいので普通はむしろ少ないくらいのはずなのだが。

そんなわけで氏の表情はどんどん曇って行き、「これは駄目ですよね。」と言っていて、自分とフジノさんも高い金取っておいて雑な仕事をしやがるもんだなぁ、と思って三人でそのメーカーのことをボロクソに言っていたのだが。

その後、めなブログを読むとなんか、そういう仕様だったみたいだったとか、アンプのインプットを間違えたからかもしれないとか書いていて、じゃぁ、別に初期不良とかでは無かったのか、良かったなとか思いつつ、初期の藤井隆並のハイテンションなボケっぷりだなと思いました。


んで、練習の内容。

新曲二曲を詰めました。

めなタナは現時点で完成している部分は割と合わせられるようになって来たので残りの部分を製作すれば完成します。

本人の中でイメージはあるみたいなので、そう時間はかからないでしょう。

そして、フジノさん製作の「レインマン(仮)」ですが、昨日展開やら構成を監督してもらった結果、ソロを延長した形で作り直せば完成です。

二曲ともライヴで演れれば良いですね。

そんなこんなでもう2月なのでフジノさんがライヴのブッキングに向けて動いてくれるようで、もはや、このマイペース全開の堕落した甘美な時間も終焉を告げるとなると切ないですね。

でも、たぶん怠け過ぎだよな。

調べてみると、2010年の5月以来、ライヴは演っていないので実に四年ぶりなのである。

まぁ、その間にフルアルバムを製作したり、DTM を覚えたりと色々進展はあったけれども。

とはいえ、あまり頑張り過ぎて早々に解散してしまったりするバンドも少なくないので自分達のペースでやって行こうと思います。

そして、フジノさんが全編でヴォーカルを取るミニアルバムを製作しようなどという話が出ていてアイデアはもはやアルバム二枚分のヴォリュームになっているのですが、どうなるんでしょうね。

ちなみに本人の発表によるとタイトルは「Sasai(ささい)」だそうです。

そんなアルバム「サッドソングス」のダイジェストをささいな日常に捧げます。




サッドソングス通販

チャオ。