引き続きジャズマスターの手入れ。
ペグやらフレットや何やらのシルバーパーツを磨き、フィンガーボードをレモンオイルで拭き、ボディーにワックスをかけたら大分綺麗になった。
新しく弦を張り、鳴らしてみる。
キンキンしてペラい音だ。
メインで使用していた時期もあるのだが、何を考えていたのだろうかと思う。
単音弾きとかアルペジオは良いけどコードを長く弾いていると音の薄さが気になって来ますね。
ルックスは良いんだけれどもな。
何故かような手入れ等を始めたのかというと、今度の新曲のリードはジャズマスで弾こうと思っているのさ。
ジャズマスとかジャガーとかムスタングとかってお洒落野郎が気取って弾いてそうなイメージが個人的にはありますね。
あとはオルタナとかシュ―ゲイザーの人が弾いていたらしい。
ソニックユースとかマイブラとかダイナソーJrとかね。
はい。
そんなワケでどのピックアップに換えようかというところ。
SJM-2 というのに換えるとパワーは出るけどジャズマスらしさが無くなるというので、たぶんSJM-1 にする予定です。
そして、散々ジャズマス弾いた後にテレキャス弾いたら凄い良いギターだと思いました。
たしか、扱いにくい印象だったはずだが。
ジャズマスに比べると全然扱いやすいです。
何だかボロカスに言っているようですが、わたくしはジャズマスは好きです。
そんなアルバム「サッドソングス」のダイジェストを聴いてくれ給え。
サッドソングス 通販
http://edgarshelly.web.fc2.com/L7.htm
チャオ。