一昨日に書こうと思っていた「tight metal」の感想を書こうと思います。
現在、使用している「twilight zone」と比較して書いて行きます。
まず、音の太さ、低音の重厚さでは「tight metal」のが上だと思います。
妙な表現ですが分厚いドンシャリみたいな。
低く厚く重い感じですね。
アンプのような耳が痛くない感じでハイが出ていてミュートで刻むのに非常に向いていると思います。
音抜けの良さでは「twilight zone」ですね。
弾き比べるまでは「tight metal」のほうが圧倒的に良いように感じたのですが、弾き比べてみると両者共に違った長所があります。
もうひとつ、「tight metal」の良い所を挙げると、ノイズゲートが付いているのでONにして右手と左手でミュートすればハウリングも起きないようです。
自分は演奏になる限りは出来る限り歪ませたい人間なのでこの機能は使えるのではないかしら。
使用しているのがグレッチということもあって、最近は控えめにしているのだけれども、以前は音を切った途端にピーピーハウっていたのでこれで心おきなくゲインやヴォリュームを上げられるかもしれません。
あとはスタジオで大きな音を出して今後、どちらをメインに使って行くか決めようと思います。
ああ、あと、さっき行ったブックオフの店員の息が荒くて怖かったです。
そんなアルバム「サッドソングス」が通販中です。
チャオ。