昨日の11:50、大ランで遊んでいたのはお預かりワンのミニシュナ「トト」君とブルドッグの「ロミィ」ちゃんでした。
小生は大ランに向かうことなくお昼ご飯にしたのですが・・・
13:00にはシェルティーの「チャチャ丸」君とMIxの「ココ」君が中ランで遊び始めて・・・
お山から帰って来たノーフォークテリアの「エミル」君の姿もありました。
エミル君が居ればもちろんお兄ちゃんのウエスティンの「アルフィン」君も居るわけで・・・
テリア繋がりのトト君にも登場いただかない訳には参りません。
しばらくは穏やかな時間が過ぎていたのですが・・・
アル&エルパパさんが火を点けて、賑わいを増す中ランです。
しつけ教室が始まると、テリアトリオが中ランに残されたのですが・・・
トト君に誘われて駆けっこを始めたアルフィン&エミル君です。
13:30、トイプーの「こてつ」君が登場すると・・・
尚一層ヒートアップする中ランです。
15:00、レッスンを終えたJRTの「リーノ」君が、シェルティー兄妹の「ケイリー」君と「ルピカ」ちゃん(右)と大ランでボール遊びを始めました。
ゴールデンの「りな」ちゃんが静かに見守る中・・・
ボールを追いかけて駆け回るワン達ですが・・・
トイプーの「もずく」君もお勉強が終わって、清々とボール遊びに励んでます。
エンドレスで走り回るワン達です。
もう一枚です。
15:00を過ぎると一段と気温が下がって来て、ワン達を見守る飼い主さん達は寒さが身に染みると云うのもです。
16:30、EDFを早退して猪苗代に向かったのですが、磐越道を走る事15分で磐梯山が目に飛び込んで来ました。
磐梯山と対面する川桁山は、今まさに猪苗代湖に沈みゆく太陽に照らされてピンクに染まっておりました。
スキー場の駐車場まで路面はカラカラに乾いていて、17:00にゲレンデ近くの駐車場に停める事が出来たので、自宅に帰るのと変わらない時間距離となってます。気温は-8℃位でしょうか、雪面はガリガリのアイスバーンになっていて、先週はまとまった降雪が無かったようでございます。
リフトから花火を眺めたりして19:00まで滑ってスキー場を後にしたのですが、途中トト君をピックアップして自宅に連れ帰りました。
そして本日8:20EDFにやって来て。「みなさ~んおはようございま~す、今朝は早朝散歩が無かったので、助かりました~」のトト君ですが、朝一で排泄だけしてもらって自宅で朝食は済ませて来たのです。
中ランでもう一度排泄してもらってますが、AM8:30の気温は-4℃で寒い朝になりました。
今朝はお友達ワンも居ないので、小生と駆けっこしてもらいましたが・・・
15分で朝一運動は終了しましたが、後はお友達ワンが遊びに来てくれるのを待つことに致しましょう。
中ランに少しばかり残っていた雪もすっかり溶けてしまいましたが、昨日鉄塔まで出かけたエレノアパパ&ママさんの話では、山の上部でも雪はほとんど溶けてしまったという事でした。このまま雪が降らないと22日のドッグトレイルで「鴬段」を目指すのは困難になってしまうので、今日あたり降るのかな?とも思って居たのですが、今の処雪になりそうな気配はございません。
ワンダラー


























