お泊まりワン達 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日のAM9:00、小生がEDFに出向いた時、中ランではお預りワンのゴールデンの「ボンボン」ちゃんが、一緒にお泊りしたスタッフのサカイ君と中ランで遊んでおりました。

 

 

「おはようございま~す、今日は7:00に朝一で遊んだので、今回が朝二の運動になってま~す」のボンボンちゃんです。

 

 

ボンボンちゃんが遊び終わるのを待って、中ランの草刈を始めて90分後、黒ラブ「エアル」ちゃん、同じく「くるみ」ちゃん、黄ラブの「コナ」君のお預ワン3頭と、ゴールデンドゥードルの「マラン」君と中ランで遊び始めました。まったりとスタートした4頭ですが・・・

 

 

マラン君がくるみちゃんにちょっかいを出したのをきっかけにして・・・

 

 

大爆走が始まったのです。

 

 

くるみちゃんとマラン君の間に割って入って、恋路の邪魔をするエアルちゃんです。

 

 

何食わぬ顔でスルーするコナ君ですが、「エアルちゃんもいい年して良くやるもんだね~」のコナ君だったと思います。

 

 

「私わ~、マラン君は嫌いじゃ無いのになんでエアルちゃんは邪魔するのかな~」のくるみちゃんです。

 

 

大型ワンの体力が削られた頃を見計らって、お預りワンのヨーキーの「Noo」君と・・・

 

 

ラブラドゥードルの「くう」君にも入場いただいて、オールキャストが勢ぞろいです。ボンボンちゃんはパパ&ママさんがお迎えに来てくれて既に帰宅しておりました。

 

 

40分遊んでお疲れになった大型ワン達にはお引き取り頂いて・・・

 

 

小生の膝にポンと飛び乗ったNoo君に「僕も混ぜてちょうだいよ~」のくぅ君だったので・・・

 

 

二人ならんで日陰で風に吹かれておりました。日差しは強いものの吹く風が気持ち良くて居眠りしたくなる心地良さです。

 

二人仲良くツーショットもゲットです。

 

 

Noo君とくるみちゃんも帰宅して、コナ君はトリミングとなったので、14:00からエアルちゃんとくぅ君と大ランでボール遊びを始めました。

 

 

今にも雨が降り出しそうな雲行きだったのですが、その分涼しくなってボール遊びには打って付けになってます。

 

 

二人仲良くボールを追いかけてますが・・・

 

 

途中からコースアウトして行って、ボールの奪い合いにならないように配慮するくぅ君ですが、エアルちゃん相手ならそんな心配は必要ありませんよ~、です。遊び終える頃いきなり大粒の雨が落ちて来てギリギリセーフでボール遊びを終えました。

 

 

16:30、雨も止んでトリミングが終わったコナ君と3頭で中ランに出て来たのですが・・・

 

 

ビジターワンの黄ラブの「レオン」君が遊びに来てくれたのですが、レオン君はコナ君のお友達ワンでありました。

 

 

エアルちゃんとコナ君の大歓迎を受けるレオン君です。

 

 

エアルちゃんはレオン君のお気に入りだったようで、しきりにアプローチを仕掛けるのですが・・・

 

 

その度に間に割って入って、レオン君の動きを封じるコナ君でありました。

 

 

トリミング台の上では、ぐつたりとお疲れ気味だったコナ君ですが、ライバルのレオン君の登場で覚醒してしまったご様子です。午前中のアクションシーンではほとんど出番が無かったコナ君なのに、相手が変わるとこうも変わるものなんですネ。

 

 

スタッフワンのトイプーの「ラム」君とビションの「ラテ」君も加わって、遊び納めとなった日曜日です。

 

 

そして今朝は4:50に自宅で黄ラブの「マリン」ちゃんをお預りして、5:15から中ランでボール遊びを始めました。

 

 

「みなさ~んおはようございま~す、本日AM5:15のEDFの気温は22℃で~す」のマリンちゃんです。

 

 

黒ラブ「エアル」ちゃんも昨夕帰宅していたので、ペッホテルで居残りになっていたのはくぅ君だけだったのですが、マリンちゃんと遊んでいるのをくう君に気づかれてしまったので、くぅ君にも登場いただいてます。

 

 

「おはようございま~す、僕は昨晩サカイさんと合宿してました」のくぅ君です。

 

 

ツーショットをゲットして、15分で朝一運動は終了です。

 

 

後はサカイ君にお任せして、小生はEDFを後にしています。

 

ワンダラー