今日は二コラ君の誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はイタリアングレーハウンドの男の子「ニコラ」君の誕生日です、ニコラ君は2016年6月23日生まれなので、今日で8歳になりました。

 

ニコラ君、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは2016年10月16日、ニコラ君がEDFデビューしてくれた当日の一枚ですが、スタッフワンのパピヨンの「乃愛」君の大歓迎を受けてます。

 

 

翌年の1月29日、大先輩のイタグレの「ティア」君(手前)と雪山に出掛けたのですが、シニアワンのティア君にも火が点いて急坂を駆け登って行ってます。

 

 

同年6月18日、中ランで追い駆けっこを始めたニコラ君ですが、この時のお相手もシニアワンのミニシュナ「セサミ」ちゃんになっていて、シニアキラーのニコラ君でございます。

 

 

2020年2月23日、「裏磐梯スノードッグトレッキング」に参加したニコラ君ですが、強風をものともしない、意気軒昂のニコラ君です。

 

 

もう一枚おまけして、2022年3月20日、中ランんでトイプーの「ナナ」ちゃんとボール遊びをするニコラ君です。

 

 

これ以降ご無沙汰になっている二コラ君ですが、近いうちに顔を見せにお出で下さいネ。

 

そしてここからは昨日のEDFの様子を紹介します。小生がEDFに出向いた11:30には閑古鳥のEDFだったのですが、12:30、秋田犬の「権太」君が遊びに来てくれました。

 

 

続いて、ミニピンの「どびぃ」君と・・・

 

 

トイマンの「にぃにゃ」ちゃん兄妹が遊びに来てくれて・・・

 

 

新人ワンのトイプーの「しゅり」君のご挨拶を受けるどびぃ君です。

 

 

にぃにゃちゃんとのツーショットですが、にぃにゃちゃんも若返って、しゅり君と駆けっこをしている気分になってます。

 

 

のんびりまったりの小ランですが・・・

 

 

トイプーの「もずく」君が入場して来ると・・・

 

 

空気が一変して、しゅり君との追い駆けっこが始まってます。それと、新人ワンの紹介の時に、しゅり君の誕生日を2023年7月30日とお知らせしましたが、7月10日生まれなので、お詫びと訂正を申し上げます。

 

 

権太君は大ランでボール遊びをして・・・

 

 

JRTの「リーノ」君はミニシュナ「ショコ」君と中ランで駆けっこしてから・・・

 

 

中ランでお勉強を始めたのですが、右から権太君、ゴールデンの「リナ」ちゃん

 

 

しゅり君にリーノ君、そしてもずく君の5頭が参加してくれてます。

 

 

お預りワンのゴールデンの「ボンボン」ちゃんと、日帰りでお預りワンになったゴールデンの「くぅ」君、そしてショコ君と大ランにやって来たのですが・・・

 

 

ボールを追い駆けるくぅ君と・・・

 

 

くぅ君を追い駆けるショコ君です。

 

 

10分ほど過ぎると、くぅ君がボンボンちゃんにワンプロを挑むようになったのですが・・・

 

 

「あなた私に勝てると思ってるの~」って、ボンボンちゃんが背伸びをして・・・

 

 

身体をくぅ君に預け始めると・・・

 

 

もう耐えきる事が出来なくなって来て・・・

 

 

押し倒されてしまったくぅ君です。

 

 

ショコ君ママさんが駆けっこを始めて、全員参加で駆けっこが始まったのですが・・・

 

 

どうしてもリベンジしたいくぅ君です。

 

 

大型ワン大好きなショコ君も混ざりたいのはやまやまなのですが、入り込む隙が見つからないのでありました。

 

 

何度ファイトしてもボンボンちゃん相手にポイントを稼ぐことが出来ないくぅ君なのでありました。

 

 

14:00、レッスンを終えたリナちゃんが水遊びを始めて・・・

 

 

リーノ君は「一番ボールに近い場所は何処だろう?」って、プールのヘリをウロウロです。

 

 

無事、水入りしてボールをゲット出来たリーノ君でありました。

 

 

2時間目のレッスンに参加してくれたのは、トイプーの「こてつ」君・・・

 

 

ラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃん・・・

 

 

そして黒ラブ「エアル」ちゃんですが、いずれもアジリティーオビディエンスに真剣に取り組んでくれてます。

 

 

レッスンの後にゴールデンドゥードルの「マラン」君と駆けっこするエアルちゃんです。

 

 

15:40、先週メンバーワンの仲間入りしたミニチュアダックスの「ムーニー」君が遊びに来てくれたので・・・

 

 

ワン友全員集合で、ムーニー君にワン慣れをしてもらう事になってます。5歳になるまでワンと触れ合う機会が無かったムーニー君はワン達との遊び方を全く知らなかったので、ワンに対する警戒心を失くすことから始めましょう!だったのです。

 

 

 

とは言っても5年の空白を取り戻すのは簡単な事では無いのですが、もずく君とシュルティーの「ルピカ」ちゃんが激しくワンプロして、無意識にムーニー君のバリアーの中に入ってしまった時・・・

 

 

ムーニー君がもずく君のお尻にカプッしてしまったのですが・・・

 

 

何を思ったのか、もずく君の矛先はマラン君に向いてしまって、ルピカちゃんは「私に関係はありませ~ん」になっていて、ムーニー君は知らぬ顔の半兵衛を決め込んでます。

 

 

皆さんの理解を得て、ムーニー君の社会化を進めて行きたいと思いますので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

 

くぅ君は昨夕帰宅して、ボンボンちゃんと、昨日からお預りワンになったどびぃ&にぃにゃ兄妹、そしてショコ君は昨晩サカイ君とEDFで合宿しています。今日は予報通りに雨になってしまって残念ですが、強い降りにならない事を願ってます。

 

ワンダラー