今日はゼロ君の誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はシェトランドシープドッグの男の子「ゼロ」君の誕生日です、ゼロ君は2014年5月27日生まれなので、今日で10歳になりました。

 

ゼロ君、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは本年6月11日、「ワンワン運動会」に参加して、サッカーボールリレーでパパさんとゲームを楽しむゼロ君です。

 

 

11月3日の「秋のドッグトレッキング」に参加して、紅葉のお山を駆けっこするゼロ君です。

 

 

12月3日開催の「アジリティー大会」にも参加して、金メダル獲得の大本命と見られていたゼロ君が、期待に応えて優勝しています。

 

 

そして本年2月18日、雪が無い「スノードッグトレッキング」にも参加してくれて、EDF主催のイベントに全参加してくれたゼロ君でございます。

 

 

ゼロ君も早や10歳、EDFデビュー早々お山に出掛けて大岩から落ちて、脳震盪を起こしたワンパク坊主が、今や若手ワンのお手本となっているのですから光陰矢の如しです。

 

ここからは昨日のEDFの様子を紹介します。10:10、やっとブログの更新を終えて、お預りワンのアイリッシュセターの「サン」君と中ランで遊び始めたのですが、その時のお相手は柴犬「ぐり」君でした。ぐり君の「遊ぶべ~」サインにお応えして、ワンプロを始める2頭です。

 

 

駆けっこも始まって・・・

 

 

中ラン狭し、で駆け廻るお二人さんになってます。

 

 

黄ラブの「コナ」君はプールにドッポンして・・・

 

 

水遊びを満喫して、トリミング室に入って行きました。

 

 

10:40、ウエスティーの「アルフィン」君とノーフォークの「エミル」君兄弟が遊びに来てくれて・・・

 

 

「一年数カ月ご無沙汰してましたが、僕達もいたって元気にしてましたヨ~」のエミル君です。

 

 

そんなエミル君に「僕と遊んで下さいな!」しているのはビジターワンの柴犬「フク」君ですが・・・

 

 

及び腰のエミル君に替わって「僕が特別に遊んであげようか?」のアルフィン君です。

 

 

「いやいやここは僕が引き受けますヨ」のぐり君が横入りして・・・

 

 

皆で駆けっこが始まってます。

 

 

皆さんニコニコ笑顔で嬉しそうですが、「やっと日本語が通じて、俺も嬉しいぜ!」のアル&エル君だったのかも知れません。

 

 

サン君もアル&エル君にとっては新人ワンなのでありました。

 

 

小型ワンで賑わう中ランの中へ、更に小さなワンが入場して来ましたが・・・

 

 

ティーカッププードルの「ルル」君でありました。

 

 

フレブル「ペコ」君もやって来て、早速新顔のルル君と・・・

 

 

フク君に遊びを仕掛けてます。

 

 

アルフィン君に粘着するルル君ですが、ワン同士の相性だけは理解しがたい小生です。

 

 

フク君とルル君は生後5カ月同士なので、仲良しになるのは理解できるのですけどネ

 

 

13:50、ゴールデンドゥードルの「マラン」君が、ブルドッグの「ロミィ」ちゃんに押し倒されておりますが、満更でもなさそうなマラン君です。

 

 

そんな熱々ぶりなお二人さんに「人前でイチャイチャするのは止めてくれ~」のサン君です。

 

 

そんな折、コナ君のトリミングが仕上がって、サカイ君がルアーになってコーシングゲームが始まってます。

 

 

コナ君は本気モードですが、後ろの三頭にスピード感が無いのは暑さのせいでございましょう。

 

 

そこへシェルティートリオの「レイア」ちゃん、「ケイリー」君、そして「ルピカ」ちゃんが入場して来ましたが・・・

 

 

ケイリー兄ちゃんの尻尾の毛を引っ張って、遊びを要求するルピカちゃんです。

 

 

黒ラブ「くるみ」ちゃんは、プールでボール遊びをしてますが、水中に沈んだボールを咥える事が出来ずにおりました。近いうちに水に潜る事も出来るようになると思ってます、なにせラブですからネ。

 

 

中ランに戻って見ると、マラン君とロミィちゃんの首根っこを押さえていて、立場が逆転してました。

 

 

そこへプール上がりのくるみちゃんが、無理やり割って入って・・・

 

 

ロ三ィちゃん絡みとなると、ワンが変わったようにテンションが爆上がりするくるみちゃんです。

 

 

その勢いのままにマラン君に向かって行くくるみちゃんですが・・・

 

 

マラン君のカウンターを喰らってしまって、宙に舞うくるみちゃんです。

 

 

そこへロミィちゃんがダメ押しをして決着が付いてます。

 

 

14:40、サルーキの「アニー」君と、ウィペットの「テオ」君が遊びに来てくれて・・・

 

 

今度はテオ君相手にワンプロを始めたロミィちゃんなのでした。

 

 

ロミィちゃんとサン君は、昨晩EDFでサカイ君と合宿して、今朝は麗しくお目覚めになった事でしょう。

 

追伸、

 

昨日、EDF登山部部長の畠山さんと話し合いをした結果、6月9日に予定しているドッグトレッキングの山を「和尚山」から「船明神山」に変更する事にしましたので、お伝えします。和尚山より船明神山の方が距離も短いし、眺望も良いので転進する事にした次第です。尚、詳細は企画書として近日中に当ブログで案内致します。

 

ワンダラー