またまた開成山で・・・ | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今週はお預りワンが居ないので、夕方は手持無沙汰な小生なのですが、お陰様でRUNする時間はたっぷりになってます。なので昨日もRUNに出掛けて、16:50に開成山大神宮にやって参りました。

 

 

当初は逢瀬川の堤に向かうつもりで駆け出したのですが、向かい風が強かったので、堤防RUNは諦めて開成山公園にやって来たのです。開成山公園だったら、ひょっとしたらメンバーワンに会う事が出来るかと云う淡い期待も有ったのですが・・・

 

 

パパさんと散歩する、柴犬「サスケ」君に出会う事が出来たのですが、サスケ君に会う事は小生の想定外の事でありました。

 

 

「こんにちわ~、ご無沙汰してますが、僕は元気にしてましたで~す。」のサスケ君です。

 

 

小生の出勤時間のAM5:30頃に、朝一散歩をするサスケ君を見かけてはいるのですが、ナデナデさせてもらったのは久し振りでありました。

 

 

サスケ君と会う事が出来て大満足の小生でありますが、楽しく駆けっこして9kmのRUNを終えました。開成山公園はリニューアルされて以降、混雑していると思われている方も居ると思うのですが、夕方の時間帯は前と変わらない人出で、駐車場も2時間は無料ですし、しかも駐車台数も増えてますので、平日の夕方はガラガラ状態です。なのでワンの散歩にはお勧めとなってます。

 

 

そして一昨日、ピースワンコジャパンさんからのメールで「東京レガシイハーフマラソンにチャリティー枠で参加できる枠があるのですが如何ですか?」が届いていて、一も二も無く申し込んだら、昨日、参加OKの返信がありました。

 

 

なので、10月20日開催予定の「東京レガシイハーフマラソン大会」にエントリーすることが出来る事になったのですが、公式受付はもうちょっと先になるので、大会参加費を振り込むまでは100%確実とは言えない処ではございます。

 

 

徐々に秋の大会のエントリーが始まって来ましたが、5か月先の体調がどうなっているかは神のみぞ知る!ですから、今はやる気満々でも直前に気持ちが萎えてしまう事もあるのです。昨年の宮城復興マラソンは正にその通りだったですから、フルマラソン大会へのエントリーは見合せるつもりです。ハーフで2時間切りが出来たなら、再挑戦もありうるかも?と思ってます。

 

ワンダラー