さくら吹雪 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

お預りワンのシェルティーの「チップ」君は昨日帰宅して、ポメの「ハル」君は新しくお預りワンの仲間入りしたコーギーの「そら&まめ」ちゃん姉妹と、EDFで合宿となりましたので、お預りワン達の様子は「EDFだより」のインスタをご覧いただきたいと思います。

 

さて、先週末「郡山市シティーマラソン大会」の大会概要が主催者より届いておりました。ビッグネームではありませんが、ゲストランナーには三津家氏と当地にゆかりのある現役ランナーの田母神氏の名前が載っておりました。

 

 

毎年、4月29日の祝日に開催されていて今回が31回目となってます。昨年は長野マラソンに出場したので、郡山はスルーしたので2年ぶりの参加となってます。

 

 

コース略図は小さくて解りずらいのですが、逢瀬公園に向かって長く西に伸びていたコースを、内環状線からうねめ通りの市街地部分を足す事によって、以前よりはシティーに近寄ったコースになってます。べこが「もう」と啼く牛小屋の横を走るコースは全然シティーじゃないだろう!の心の声、いや声に出して言い続けておりましたので、そのランナーの声に主催者が応えてくれたのだと思います。警察の立場も理解はしてますが、万難を排して市街地で開催されている大会も数多くありますので、もうちょっと宜しくお願いしたいものでございます。

 

小学生による鼓笛隊パレードも、いつの間にか開催されなくなっておりますし、交通の妨げになるのは理解できるのですが、経済効率性だけを重視して、煩わしい事をこなしていく活力が無ければ地域の活性化は無いように思う小生です。

 

 

 

・・・なんて、自分の趣味を他所様に無理強いするつもりはございませんので、生暖かくシティ—マラソン大会をお見守りいただきたいと思います。

 

 

そして昨日は夜の予定がキャンセルになったので、ランニングに出掛けて17:00に開成山にやって参りました。

 

 

市役所前から野球場の横を抜けて・・・

 

 

運動公園と五十鈴湖の境の桜は、花びらが散り始めておりました。

 

 

五十鈴湖側にやって来て・・・

 

 

公園北側の芝生の上ではブールーシーとの上にテーブル&椅子を持ち込んで本格的な花見になってます。

 

 

さくら吹雪が美しかったのですが、残念ながら携帯カメラでは写し切れておりません。・・・というか腕が無いのでした。

 

 

新しく敷き詰められた芝生が、あっという間に緑に息づいております。

 

 

新設のカフェが空いていたので、休憩したい気持ちもありましたが、ここで休んでは走る気持ちが萎えてしまうのでスルーして、水飲み場で水分補給となってます。

 

 

距離を稼ぐために酒蓋公園に脚を伸ばして・・・

 

 

荒池公園にやって来ました。ひょっとしてヨーキーの「Noo」君や黄ラブの「コナ」君が居ないかな?と思ったのですが、既に17:40になっておりました。

 

 

・・・が、意外や意外、ママさんと散歩するコナ君が居るではありませんか。

 

 

小生に気づいたコナ君も駆け寄って来てくれておりますが・・・

 

 

「こんにちわ~、僕と遊んで下さ~い」って飛んで来て、ぶつかり稽古になったコナ君と小生です。

 

 

しばしコナ君とワンプロして、荒池公園を一周してますが・・・

 

 

振り出しに戻ったら、パパさんと散歩中のブルドックの「ロミィ」ちゃんに遭遇したのです。

 

 

「撫でて~撫でて~」のロ三ィちゃんをこねくり回して・・・

 

 

パパさんとのツーショットをゲット出来てます。

 

 

夕方RUNでしたが、コナ君&ロ三ィちゃんに会う事が出来て、ラン&ワンの一石二鳥の収穫が多いランニングとなりました。今日はゴールデンの「ボンボン」ちゃんもお預りワンになるのですが、またまた夜の予定が入っているので、今晩もサカイ君が合宿担当になっております。

 

ワンダラー