6月30日(日) ワンワン運動会を行います | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

6月30日の日曜日に、南東北卸センターのイベントホールで「ワンワン運動会」を実施致しますので、多数のメンバーさんの参加をお待ちいたします。昨年は6月11日に実施して46名のメンバーさんと32頭のワンの参加をいただく事が出来ました。本年は2週間遅れになってますが、室内で空調設備も整っておりますので、中止や延期をする事はありませんので、皆さんのスケジュールに入れて置いていただくようにお願い致します。

 

参加費は人もワンも夫々¥500で、集合時間はAM10:00と致します。

 

以下、昨年の様子を紹介致しますが、先ずはNoo君ママさんの指導で、念入りにストレッチをして・・・

 

 

おいでおいで競争で競技開始ですが、目隠しされた飼い主さんをす通りして、皆さん何処へ行くのでしょう。

 

 

人とワンと一心同体になってます。

 

 

「僕は走りたくな~い」のワンもいれば・・・

 

 

ボールに執着して、前に進まないワンもいて、大盛り上がりのサッカーボールリレー競技です。

 

 

椅子取りゲームは熾烈な戦いが続きます。

 

 

グルグルバットで目が廻って、スッテンコロリンの飼い主さんを心配する忠犬もおりました。

 

 

みんな笑顔で楽しい一日を過ごせた運動会でありました。会場で昼食を摂りますので、昼食の準備は各自でお願い致します。尚、お茶やスポーツドリンク等の飲料水の用意は当方で致しますので、自由にお飲みいただきたいと思います。

 

 

昨日は、久しぶりに逢瀬川の堤の上をRUNして来たのですが、幕ノ内橋は既に完成していて、後は道路に接続するばかりになっていたのですが、この橋が完成するとゴールデンの「ふく君」家が実に近くなるのです。

 

 

49号線のビジネスホテルの間から額取山が見えてます。

 

 

帰り脚になって、逢瀬川の北側の堤の上を東に向ってますが、桜並木も赤みがかかるまでにはなっておりません。

 

 

蕾もこんな感じで、ふくらみがありません。東京都内の開花予想が明日になったと仄聞しましたが、当地は一週間遅れで来週末の開花となりそうです。だったら満開は再来週と云う事になりますかね?

 

 

そしてここからは、お預りワン達の様子を紹介します。昨日から黄ラブの「マリン」ちゃんとミニシュナ「ショコ」君がお預りワンになっていて、昨晩は小生とEDFで合宿して今朝は5:00に行動開始になりました。昨夕19:30にEDFに出向いた時は満天星になっていて、今朝も雲一つなく車のフロントガラスはシャリシャリで気温は-2℃となってます。

 

 

先ずはマリンちゃんに中ランで排泄してもらって・・・

 

 

続いてショコ君にも登場いただいてます。

 

 

ボール遊びを始めると、本気走りでボールを追うマリンちゃんと一向に興味を示さないショコ君です。

 

 

車のヘッドライトの必要が無くなったので、取り敢えずツーショットをいただきましたが、これ以上距離感が縮まらないお二人さんです。

 

 

マリンちゃんとボール遊びを続けているうちに・・・

 

 

ショコ君が仲間入りをして・・・

 

 

並走するようになったのです。

 

 

「みなさ~んおはようございま~す、だいぶ明るくなって来ましたで~す」の、お二人さんの距離もずいぶんと近くなってます。

 

 

やがて、一緒にボールを追い駆けるようになって・・・

 

 

「僕にもちょうだいよ~」のショコ君なのですが、8か月程マリンちゃんが早く生まれてはおりますが、同級生の2頭ですから仲良くなるのも早いというものです。

 

 

今日はEDFは定休日となってますので、後ほど山歩きにでも出かける事に致しましょう。

 

ワンダラー