日曜日のワン達 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日の10:15、やっとブログの更新を終えて中ランに出た時、お預りワンの柴犬「りゅう」君は、同じく柴犬の「ぐり」君と中ランで遊び始めておりました。

 

 

日差しは暖かかったものの、風が強く吹き抜ける中ランです。りゅう君とぐり君では世代間格差が在りすぎて、アクションシーンはゲット出来ておりません。

 

 

11:30、黒ラブ「まなぶ」君と・・・

 

 

弟の「さとる」君が遊びに来てくれたのですが、残念ながら遊び相手は誰も居りません。朝一番で遊びに来てくれていたグレピレ「Joy」君、ゴールデンの「もこ」君、ボーダーの「ボウ」君は、あっという間にお山を一回りして、ぐり君の来店前に帰宅してしまってます。

 

 

まなぶ君とさとる君は大ランに移動して、ハイテンションでボールを追うさとる君です。

 

 

ズームインして、さとる君をもう一枚です。

 

 

昼食を終えた12:30、お友達ワンが誰も居なかったので、りゅう君とお山に向う事にしたのですが・・・

 

 

朝一番で小生から逃げ回ったりゅう君だったので、念のためロングリード着用で出掛けてます。

 

 

しばらく進むと、「僕はもう逃げ廻らないから大丈夫だよ~」のりゅう君だったので、リードを短くして・・・

 

 

元気良く赤コースの急坂を登るりゅう君です。

 

 

赤林道コースにやって来て・・・

 

 

脚側歩行で歩くりゅう君です。

 

 

赤林道コースを50分で一周して山歩きはお終いになったのですが・・・

 

 

クラブハウスに戻った時は、中ランで柴犬「珀」君が遊んでいたので、りゅう君がご一緒して、さらに、東京からやって来たゴールデンの「カノア」君が合流致しました。

 

 

「久しぶりでした~、今回もお世話になります」で、カノア君もお預りワンとなりました。

 

 

早速、駆けっこを始めたカノア君ですが・・・

 

 

「僕も走ってみっぺ!」の珀君も、3mほど同走しています。

 

 

コーギーの「そら」ちゃんとMIxの「響」君が登場するや、珀君が響君のストーキングを始めたのですが・・・

 

 

響君行くとこ、珀君の姿在り!です。

 

 

遂に、「もう付いて来ないでくれ~」の響君だったのですが・・・

 

 

叩かれても蹴られても?決してめげる事が無い珀君です。

 

 

そらちゃんが割って入って、「もう諦めた方が良いんじゃないの」になってしまってます。

 

 

13:40、ゴールデンドゥードルの「マラン」君が遊びに来たので・・・

 

 

カノア君と・・・

 

 

マラン君と・・・

 

 

チョコラブ「まみ」ちゃんも加わって登山開始になって・・・

 

 

もちろん、そらちゃんも続いてます。

 

 

3匹荒野を行く!で並んで進む、カノア&マラン&まみちゃんトリオです。

 

 

そらちゃんはマイペースで進んで・・・

 

 

赤コースを登り切って、赤林道へ向かうそらちゃんとマラン君をお見送りして・・・

 

 

カモシカコースの急坂を登り始めたのですが、枯葉溜まりで枯葉浴を楽しむカノア君です。

 

 

まみちゃんに抜かされてしまってますが・・・

 

 

抜き返して、急坂を駆け登るカノア君です。

 

 

土・日、二日連続で山登りをするまみちゃんですが、そのスタミナには驚かされる小生です。

 

 

カモシカ林道で残雪を見つけて「冷たくて気持ちいい~」って、雪のベッドで寝落ちする?カノアです。

 

 

先に立って鉄塔を目指すお二人さんですが・・・

 

 

ササ原に雪溜まりを見つけたカノア君は、右に左に動きを止める事無く走り回り始めたのですが・・・

 

 

「東京ではこんな雪遊びは出来ないもんね~。」のカノア君なのでした。

 

 

14:40、頂上でツーショットをゲットして・・・

 

 

降り始めた雨が強くならないうちに、駆け下りて70分の山歩きはお終いになりました。

 

 

クラブハウスに戻った時、大ランではシェルティートリオの「レイア」ちゃん「ルピカ」ちゃん、そして「カノア」君がボール遊びをしてました。

 

 

行ったり来たり、エンドレスの姉兄妹トリオです。

 

 

この後雨が強くなって来て、これにて遊び納めとなった日曜日です。山歩きをしている間に黒ラブ「くるみ」ちゃん、ゴールデンの「くう」君、そしてハスキーの「エール」君の絡み合いを、カメラに収める事が出来なかったのが残念です。

 

そして昨晩は小生がりゅう君&カノア君とEDFで合宿して、今朝は5:00から行動を開始して・・・

 

 

「みなさ~んおはようございま~す。本日AM5:00の気温は2℃、強風が吹いて寒い朝になりました。」のりゅう君です。

 

 

排泄を終えた10分後、カノア君にも登場してもらったら・・・

 

 

駆けっこを始めたお二人さんです。

 

 

りゅう君の動きが止まったので、カノア君とボール遊びを始めたのですが、りゅう君が寒そうにしていたので、お先にハウスに戻りましょ!だったのですが、例によって逃げ回り始めて、確保できないりゅう君になってしまったのです。

 

 

10分後「ちぇっ!摑まっちゃったよ~」のりゅう君です。この10分間、カメラを放り投げてりゅう君を追い駆けた小生なのですが、最後は小生の本気モードを感じ取ったカノア君が、りゅう君を押さえ込んでくれて、お縄に出来たのでございます。りゅう君も小生も、そしてカノア君も身体がポカポカになった追い駆けっこタイムでした。

 

 

5:30になると白々と明るくなって来て、改めてカノア君とボール遊びを始めました。

 

 

カノア、お前もか!で、ボールを咥えて逃げ回るカノア君ですが・・・

 

 

カノア、朝ごはんにするよ~!の一声に反応して、ボール遊びは終了です。

 

 

カノア君は朝ごはんを完食して、りゅう君は夕食&朝食とも口を付けてはおりません。昨晩は雨降りの当地でしたが、今朝は強風が吹き荒れて、体感温度は氷点下の感じでありました。昨日とは打って変わった天気になっておりますので、防寒対策は万全にして遊びにお出で下さいネ

 

ワンダラー