ヌートバー大活躍 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日の10:40、お預りワンのシェルティーの「トラ」君と林道散歩に出掛けました。

 

 

リード着用で出かけたのですが、小生から離れる気配が全く感じられなかったので、ノーリードにして進んでます。

 

 

砂利道を歩く機会が無かったトラ君なのでしょうか?、足元を確かめながらののんびり散歩になってます。

 

 

水汲み場まで、片道1kmをやって来てパシャしてます。

 

 

復路になって、脚側歩行のトラ君と40分の散歩を楽しむことが出来ました。

 

 

続いてボーダーの「ゆべし」ちゃんにバトンタッチして、大ランでボール遊びを始めました。

 

 

どんより曇り空で、いつ雨が落ちて来るか心配だったのですが、午前中は雨が降らずに済んだ当地です。

 

 

大ラン狭し、でグラウンドの端から端までボールを追うゆべしちゃんです。

 

 

投げ上げたボールも・・・

 

 

ナイスキャッチして、30分のボール遊びを終えてます。

 

 

15:30、再度EDFにやって来て、小ランでトラ君と遊び始めたのですが、雨がポツポツ落ちて来ています。

 

 

なので、脚汚れをさせたく無くて、中ランに移動して排泄してもらって遊び納めと致しました。

 

 

中ラン入り口のしだれ桜も、蕾が膨らんで赤みがかって来ています。

 

 

ゆべしちゃんとは室内ランでボール遊びを始めて・・・

 

 

15分で遊び納めとなりました。

 

 

一昨日はトラ君が初めてのお泊まりだったので、EDFで合宿したのですが、昨晩は自宅に連れて帰りました。夕食も完食して、水もよく飲んでくれるのですが、排泄をしてくれなかったので、AM4:50にEDFにやって来て、中ランに出てもらいました。

 

 

直ぐにオシッコをしてくれて、水分補給も充分です。

 

 

15分程ウスラカスラしてもらって、朝一運動は終了です。

 

 

ゆべしちゃんにバトンタッチして、ボール遊びを始めたのですが、止んだと思った雨がまた落ちて来ています。

 

 

ストロボに反射して大雨のように写ってますが、実際は霧雨なのでご心配なく!で、ございます。

 

 

ゆべしちゃんにも15分ボール遊びをしてもらって、朝一運動はお終いになりました。

 

 

今日のEDFのAM5:00の気温は16℃で、とっても暖かい朝になりました。

 

そしてここからはヌートバーの大活躍の話題なのですが、昨晩Noo君ママさんから連絡をいただいて「うちのNooの方が早いんです」って、なんの事かと思ったら、WBCでヌートバー選手が世界デビューするより早く、シェルティーの「Noo」君の方がEDFでは早く認知されているじゃないですか」の話だったのです。ヌートバー選手が脚光を浴びているので、我が家のヌーにもスポットライトを当てて欲しいのだと小生は理解しましたので、それならばで、改めて紹介する事にいたします。

 

2022年7月10日、雄国山ドッグトレッキングに参加した、Noo&婆です。

 

 

同年11月19日、アジリティー大会で銀メダルを獲得した、Noo&婆です。

 

 

そして先月のスノードッグトレイルでお山に向う、Noo&婆です。

 

 

ヌートバーで入力したら、パソコンが勝手にNoo&婆に変換してしまってゴメンナサイですが、Noo&婆大活躍のシーンでした。どうやら昨晩のお酒が残っているせいか筆が滑りまくってますが、心よりお詫び申し上げ、お許しいただきたいと存じます。

 

ワンダラー