セサミちゃんを偲んで | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今月8日の16:00過ぎ、ミニチュアシュナウザーの女の子「セサミ」ちゃんが、ママさんの腕の中で静かに息を引き取りました。今年に入ってから歩くことがままならなくなって、何度か虹の橋を渡りかけたことがあったそうなのですが、その都危機を脱して来たセサミちゃんだったのです。頑張っていたセサミちゃんですが、亡くなる二日前から食事をしなくなって、ついに虹の橋を渡って天国へ旅立ってしまいました。ここにセサミちゃんのご冥福を祈りながら、在りし日のセサミちゃんを皆さんと共に偲びたいと思います。

 

2008年10月某日、小生が一眼レフカメラを購入して写真撮影を始めた頃のセサミちゃんですが、セサミちゃんは2006年9月16日が誕生日なので、この時、御年1歳と4か月でした。小生がお腹を撫で始めると徐々にテンションが高くなって、小生の腕をひっかき始めるセサミちゃんでありました。

 

 

同月、中ランでお勉強するクラスメイトは、左からイタグレ「ティア」君、JRTの「ファンファン」君、セサミちゃんとシェルティーの「ルーク」君です。

 

 

翌年の3月21日、アジレッスンを受けるセサミちゃんです。

 

 

当時のアジレッスンは、チープなグッズしかありませんでしたが、皆さん熱心に取り組んで下さいました。

 

 

同年5月3日、「今度はスイミングに挑戦して見ましょう」って、スパルタ式の教育に取り組むママさんです。

 

 

そんなママさんの期待に背くことなく、プールの端までスイスイと泳ぎ切って見せたセサミちゃんでありました。

 

 

盛夏の8月23日、お勉強の後の休み時間に駆けっこを始めたセサミちゃん、ファンファン君とティア君です。

 

 

これから追い駆けっこシーンは何枚も見ていただくことになるのですが、追いかける側に廻ることが多いセサミちゃんです。

 

 

同年10月25日、メンバーさんが勢ぞろいして林道散歩に出掛けたのですが・・・

 

 

当時はドッグトレイルと言う言葉は使わずに、芋煮会として実施して、歩く事より食べる事に重きを置いておりました。

 

 

12月13日、「クリスマスコーンサート」も開催していて、コスプレを楽しむセサミちゃんです。

 

 

ゴールデンの「ラッキー」姉さん、黒ラブ「アンジェ」ちゃんと、スリーショットです。

 

 

2010年1月10日、ボーダーの「エレノア」ちゃんと、雪山歩きに出掛けたセサミちゃんですが・・・

 

 

黄ラブのお尻は、我が家の「ラブ」だったかもしれません。

 

 

同年10月9日、アンジェちゃん&黄ラブの「ラン」ちゃん、そして黒ラブ「トランク」君と中ランで遊ぶセサミちゃんですが・・・

 

 

何故か大型ワンのお友達が多いセサミちゃんでございます。

 

 

同日、ゴールデンの「ラブ」君とボーダーの「クッキー」ちゃん、その後に続くゴールデンの「ちゅら」君と黒柴の「テツ」君、このメンバーと追い駆けっこするセサミちゃんですから、「強くなければ生きて行け無いわよ~」のセサミちゃんですネ。

 

 

 

10月23日、クッキーちゃんと山歩きを楽しむセサミちゃんですが、そう言えばクッキーちゃんパパにお腹をナデナデしてもらうのが大好きなセサミちゃんでありました。

 

 

「11月3日、今日の山友はテツ君とグレピレ「RON」君です。」って、またまたデカ友との山歩きになってるセサミちゃんです。

 

2011年1月10日、雪中登山に出掛けたセサミちゃんですが、当時の積雪量は半端ね~、感じでしたネ。

 

 

1月29日、そり滑りに興じるパパさんとセサミちゃんですが、楽しそうだったのはパパさんだけだったかも?でした。

 

 

2014年12月23日、これまた深雪の小ランで駆けっこするセサミちゃんです。

 

 

「このパウダースノーがたまんないのよネ~」のセサミちゃんでありました。

 

 

2015年1月4日、パパさんとお山に出掛けた」セサミちゃんですが、何故かロングリードが付いているように見えるのですが、姿が見えなくなって探し回ったのはこの頃でありましたかネ?

 

 

2017年8月20日、イタグレ「ニコラ」君と中ランで追い駆けっこするセサミちゃんですが、この頃から若手ワンの台頭が始まって、若手のメンバーワンとの交流が増えて来たセサミちゃんです。

 

 

同年10月1日、大ランでビジターワンのボステリちゃんと駆けっこするセサミちゃんは、ホームグラウンドにも係わらず押しまくられておりましたが、お預り期間中だったので、アウェーの心境だったのかもしれません。

 

 

そんな時、大親友のティア君とニコラ君が友情出演してくれて、いつも通りのセサミちゃんになってます。

 

 

小生ともボール遊びをしてくれて・・・

 

 

グッジョブ!のゲンコツをいただいてます。

 

 

2018年3月31日、この時もお預かりワンのセサミちゃんのためにティア君が遊びに来てくれたのですが、アクションシーンはゲット出来ておりません。

 

 

年月日不明のこんな写真も見つけましたが・・・

 

 

距離が離れたツーショットになってます。

 

 

2019年8月10日、中ランに出来た小さな日陰に集っていたのはJRTの「ララ」ちゃん、ゴールデンの「チャチャ」君とセサミちゃんですが、さすがに駆けっこする気分にはなれない皆さんです。

 

 

同年、10月7日、会津ハーフマラソン大会に参加した、プリン&レモンちゃんパパと小生を応援するために、ニコラ君と黒ラブ「エアル」ちゃんとセサミちゃんがプラカード持参で応援に来てくれました。お陰様で二人とも好記録でゴールイン出来て、小生は1時間53分46秒のベストタイムをものにすることが出来たのです。

 

 

 

2021年3月20日、ちょうど2年前のセサミちゃんですが、ちょっとスリムになった感じの一枚です。

 

 

2022年6月25日、柴犬の「華」ちゃんがメンバーワンになった頃、エアルちゃんとのスリーショットをいただきましたが、華ちゃんの先代ワンの黄ラブの「テツ」君もセサミちゃんとは長いお付き合いをしてました。

 

 

同日、小ランでシニアワンと若手ワンの交流会が開かれてますが、ウィペットの「ポーリン」ちゃんとJRTの「リーノ」君の姿も見えてます。

 

 

同日、「ワンダラーさん、お誕生日おめでとうございます」のご挨拶も頂くことが出来ました。

 

 

昨年の8月27日、手術を終えたゴールデンの「BB」に、「BB君、手術成功して良かったね、お互い長生きしましょうね」のセサミちゃんでありました。

 

 

 

同日、セサミちゃんをナデナデしながら、小生も大勢のワン達からたくさんのエネルギーを貰うことが出来たよナ!の感慨を覚えてます。

 

 

昨年の10月15日、小ランに集ったシニアワンは、右に秋田犬の「パティ」君とティア君、左は柴犬「りゅう」君とセサミちゃんですが・・・

 

 

若かりし頃はこんなに接近遭遇は考えらえなかったのに、みんな穏やかになって、大人のお付き合いになってます。今年はセサミちゃんの写真はゲット出来ていないので、これが小生の最後の一枚となりました。

 

 

16歳と6カ月の天寿を全うして天国へ旅立って行ったセサミちゃんは、楽しい思い出を沢山我々に残して行ってくれました。

 

 

まだまだ語り尽くせぬ思いはありますが、セサミちゃんのご冥福を祈りつつ、追悼の辞と致します。

 

セサミちゃん、本当にありがとうございました。

 

さようなら

 

ワンダラー