今日はポーリンちゃんの誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はウィペツトの女の子「ポーリン」ちゃんの誕生日です、ポーリンちゃんは2022年1月30日生まれなので、今日で1歳になりました。

 

ポーリンちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは昨年の5月4日、ポーリンちゃんがEDFデビューしてメンバーワンになってくれた時「みなさ~ん、これから宜しくお願い致しま~す。」のポーリンちゃんです。

 

 

早速、ラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃんと駆けっこをするポーリンちゃんですが、先輩ワンのこむぎちゃんと互角に渡り合えるポーリンちゃんなのでした。

 

 

7月30日、小ランで小型犬祭りに参加して、所狭しと駆け回るポーリンちゃんは、誰とでも仲良く出来る女の子になってます。

 

 

今月の21日、新人ワンのトイプーの「もずく」君と、黒ラブ「エアル」ちゃんと駆けっこするポーリンちゃんですが、気が付けば新人教育を務めるポーリンちゃんなのでした。

 

 

寒さには強いとは言えない犬種ではありますが、いつもパワフルに走り回るポーリンちゃんは寒さ知らずと言って良いでしょう。

 

そしてここからは、昨日遊びに来てくれたワン達を紹介します。さらっと積もった雪かきを終えたAM9:00、ゴールデンの「マロン」ちゃんが、「私は8:30から来て待ってたんですからね~」って、挨拶してくれました。

 

 

 

グレピレの「Joy」君も、早々に遊びに来てくれていて、マロンちゃんの遊び相手になってました。

 

 

そこへ、お預りワンのゴールデンの「カノア」君と、黒ラブ兄弟の「まなぶ&さとる」君を投入して、火に油を注いでます。

 

 

早速、燃え上がってヒートアップする中ランです。

 

 

余り駆けっこには縁がないまなぶ君も、思わず駆け出してしまってます。

 

 

Joy君とマロンちゃんの仲間入りしたいさとる君ですが、熱々のお二人さんはさとる君は眼中にないようです。

 

 

「ならば僕がお相手をしてあげましょう」って、カノア君が参戦して・・・

 

 

 

エンドレスで2頭のバトルが続いてます。

 

 

9:40、スタッフワンのトイプーの「ラム」君とビションの「ラテ」君が、小ランで駆けっこをしてますが、お姉ちゃんに遊び相手をしてもらうのも久しぶりな2頭です。

 

 

 

10:00、Joy君がお山に向って行って・・・

 

 

ボーダーの「ボウ」君・・・

 

 

ゴールデンドゥードルの「リュリ」君も「僕も鉄塔まで行ってきま~す。」です。

 

 

シェルティーの「ゼロ」君も、「もちろん僕も鉄塔組ですよ」って、駆け登って行きました。

 

 

10分後、カノア君も登山口を駆け登って来て・・・

 

 

 

ゴールデンの「ふく」君も、猛烈ダッシュでカノア君の後を追ってます。

 

 

ラム&ラテ君も雪中行軍に参加してますが、何年ぶりだったかな?ですヨ。

 

 

風も無く、雪山登山には申し分ないコンディションになりました。

 

 

ゴールドコースに向かうふく&カノア君をお見送りして・・・

 

 

ラム&ラテ兄弟は赤コースを下ってます。

 

 

12:00、まなぶ君がシャンプーしている間にさとるくんと大ランにやって来て・・・

 

 

大ラン貸し切りでボール遊びを始めました。

 

 

ボールを蹴りながら小生も一緒に走ってますが、雪中ランはいつものような訳には行きません。

 

 

息切れした小生を尻目に、雪煙を巻き上げて爆走するさとる君です。

 

 

12:10、鉄塔登山からボウ君、リュリ君、ゼロ君が帰還してます。

 

 

12:40、トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんとMixの「響」君が登山口にやって来て・・・

 

 

「どうせ降りるのに、なんで登るの?」のアンジェリーナちゃんだったので・・・

 

 

「そんな事言わないで、一緒に登ろうよ~」って、響き君が迎えに来てくれて・・・

 

 

元気良く登って行ったお二人さんでありました。

 

 

Mixの「チロ」君と、ラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃん兄妹もやって来て・・・

 

 

これまた元気良く駆け登って行ったと思ったら・・・

 

 

こむぎちゃんにまとわりつかれて、中々前進できないチロ君なのでありました。

 

 

秋田犬の「パテイー」君も、「雪が積もったので、僕も山に行ってみっぺ!」で、登り始めて・・・

 

 

Mixの「ムーン」ちゃんも同行しています。

 

 

赤コースを登り切って、「パティー君頑張ったね、偉いわね」って、ムーンちゃんママからご褒美をいただくパティー君だったので、ここから赤林道経由で下山するのかな?と思ったのですが・・・

 

 

さらに歩みを進めてゴールドコースからカモシカ林道にやって来ました。ここまで登って来たら小生も後には引けなくなっているのですが、ゆっくりした足取りですが着実に前進するパティ君です。

 

 

一方、ムーンちゃんはカモシカの直登コースを下ったり上ったり、自由奔放にお山を満喫しています。

 

 

パティ君が追い付くと、足並み揃えて進んでますが・・・

 

 

待ち時間にはカモシカ谷を登ったり下ったり、時間を上手に使うムーンちゃんです。

 

 

ここまで1時間30分が経ってますので、スーパー林道には向かわずにカモシカ谷を下るルートを選択いたしました。

 

 

下山中、ビーグルの「レモン」ちゃんに追いつかれたのですが、あっと言う間に抜き去られてしまいました。

 

 

パティ君、ムーンちゃんと2時間の山歩きを終えた14:45、中ランでは黄ラブの「ナル」ちゃんと黒ラブ「エアル」ちゃんが、いつもの如く駆けっこをしていて・・・

 

 

いつもと違っていたのは、ミニシュナの「ジーク」君が、何とか仲間入りをしようとしていた事でした。

 

 

一瞬、駆けっこの仲間入りができたように思えたのですが・・・

 

 

ナルちゃんの左手が前に突き出された瞬間に、思わず腰が引けてしまったジークくんなのでした。いくらなんでもそこまでリーチは長くないぞ、と思ったのですが、その前のシーンでナルちゃんのフックがジーク君の顔面を捉えていたので、止む追えない反応と言えるでしょう。

 

 

15:15、フラッティーの「エリー」ちゃんがトリミングを終えて、「エリーちゃん、お疲れ様でした」のねぎらいを受けてます。

 

 

エレノアちゃんもお疲れ様でした、なのですが、ボーダーのエレノアちゃんも赤林道コースを一周して来ています。

 

 

最後にビーグルの「ラニ」ちゃんが帰還して、昨日のEDFの遊び納めとなりました。

 

 

これで、昨日遊びに来てくれた全ワンを紹介した事になるのですが、撮り漏らしたワンは居ないと思うのですが、もしいらしたらゴメンナサイでございます。お預りワンのカノア君とまなぶ&さとる君兄弟は、昨日帰宅したのでお預かりワンは誰も居なくなりました。

 

ワンダラー