日曜日のワン達 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日の日曜日に遊びに来てくれたワン達を、お預りワンを中心に紹介します。AM9:00、お預りワンのミニシュナの「ジーク」君がお出迎え下のは、ゴールデンの「マロン」ちゃんです。

 

 

柴犬「ゴン」君とは駆けっこ出来たジーク君ですが・・・

 

 

グレピレ「Joy」君とマロンちゃんの追い駆けっこと・・・

 

 

ワンプロに、割って入る勇気は湧いてこないジーク君とゴン君です。Joy君は10日ほど前にランニング中に脚を痛めて、先週は安静にしていた甲斐があって、ご回復のご様子です。

 

 

「やっぱりフェザー級同士でファイトすっぺ!」で、ゴン君にファイトを促すジーク君ですが、エキサイトする事はありませんでした。

 

 

10:00過ぎ、ゴールデンドゥードルの「リュリ」君と、ボーダーの「ボウ」君がお山に出掛けました。

 

 

「行ってきま~す」で、駆け上がって行くリュリ君です。

 

 

「僕も久しぶりですが、一緒に行って来ます」のボウ君です。

 

 

そしてランにはどなたも居なくなった10:30、コーギー姉妹の「そら&まめ」ちゃんと中ランにやって来ました。

 

 

「朝ごはん抜きだったので、お腹に力が入りません」のそらちゃんと・・・

 

 

「どうして私も朝ごはん抜きだったのかよく解りません」のまめちゃんです。

 

 

中ランで15分程ウスラカスラしてましたが、ウンチはしないお二人さんだったので、お腹の調子が悪くなっている兆しは見えません。

 

 

誰も居ないクラブハウスでまったりと過ごす3人ですが、コタツが在れば、尚グッドな感じです。

 

 

13:00、シェルティーの「あずき」ちゃん(右)と息子の「空太」君に挨拶をいただいたのですが「お年玉は無いんですか?」の催促をいただいてます。

 

 

シェルティー3姉弟妹ちゃんもやって来て、右から「レイア」ちゃん、「ルピカ」ちゃんに「ケイリー」君です。

 

 

Mixの「響」君は、シェルティーたちに4隅を抑えられておりますが・・・

 

 

トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんも、身動きできなくなってます。

 

 

「一緒に駆けっこしようよ!」の響君ですが、「ゴメンナサイ」のアンちゃんは、固まったままになってます。

 

 

ジーク君も仲間入りしたのですが、「僕も駆けっこは遠慮しておきます」になってます。

 

 

そこへ、ビジターワンのシェルティーの「ハッピー」君が仲間入りしたのですが・・・

 

 

アンちゃんはハッピー君に好感を抱いたご様子で、尻尾フリフリで近づいて行ったのですが・・・

 

 

ケイリー君とルピカちゃんに行く手を遮られてしまって、ランデブーは叶いませんでした。

 

 

13:15、ジーク君とお山に向って・・・

 

 

登り口のちょっと先から下界を眺めると、休むことなく動き廻るシェルティ軍団が目に入ってます。

 

 

カモシカコースの急坂を登っていたら・・・

 

 

ピタッとオスワリして「ここいらでご褒美は無いんですか」のジーク君です。

 

 

カモシカ林道に出て来ましたが・・・

 

 

土曜日に、そら&まめちゃんが駆けっこした時にはまだ雪が残っていたのに、降雨と高気温のせいで、あっという間に消えてしまっておりました。

 

 

カモシカ谷の雪も姿を消してます。

 

 

赤コースを駆けっこで下って・・・

 

 

35分の山歩きを終えたのですが、帰宅した直後ママさんが無掛けに来てくれた時には、今まで静かにしていたジーク君が感情を爆発させて大喜びだったのには、小生もビックリでした。

 

ジーク君が帰宅して、そらちゃん・・・

 

 

まめちゃんと、室内ランでボール遊びを始めました。

 

 

ハイテンションでボールを追いかけるまめちゃんと・・・

 

 

そらちゃんも、負けじとボールを追いかけ始めてます。

 

 

そらちゃんのジャンプシーンと・・・

 

 

まめちゃんのヘディングシーンをゲットです。

 

 

その後も下痢をする事は無かったので、夕ご飯は半分にしてフヤカシテ食べてもらいました。そして今朝は4:20に、先ずはそらちゃんと散歩に出掛けたのですが、雨が降っていたのと、下痢便だったら処理に手間が掛かると思ったので、一頭づつにしています。

 

 

「みなさ~んおはようございま~す、4℃と暖かくて雨の朝になりました。」のそらちゃんです。

 

 

15分弱の散歩でしたが、耳たぶウンチをしてくれたので、ひと安心の小生です。

 

 

続いてまめちゃんにバトンタッチしたのですが、中々動き出してくれなくて、調子悪いのかなと思ったのですが、まめちゃんの目線は小生が左手に持っていた傘に向いていて、傘を放り投げたら、スタコラサになったのです。

 

 

「おはようございま~す、久しぶりに山から下りて街にやって来ました」の、まめちゃんです。

 

 

まめちゃんはウンチはしなかったので、お腹の調子は元にもどったようでございます。

 

 

なので、朝食は丸々一食分をフヤカシテ食べてもらいました。家内には「二人一緒に下痢なんて、ストレスを掛けているんじゃないの?」なんて言われてますが、それは小生のストレスになると云うものです。山歩きで何かを食べてしまったかも?とも思いましたが、まめちゃんは道草を喰う事もありましたが、そらちゃんは、ほとんど小生にくっついて歩いて居ましたので、そんなことは無かったと思うのですけどね!

 

このまま本調子になってくれ~、と願ってます。

 

ワンダラー