昨日のEDF | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日の12:20、EDFの目の前の夢想山の上空は青空が広がってましたが、駐車場にはチョコラブ「まみ」ちゃんママの車が一台だけでした。

 

 

ならばまみちゃんを追いかけてみようと考えて、赤コースを登り切って・・・

 

 

鉄塔へ向かう最短コースのカモシカ谷を登り始めました。

 

 

カモシカ林道を横断して・・・

 

 

カモシカ谷を鉄塔へ向かって登る、まみちゃんママの踏み跡を見つけました。

 

 

 

鶯段との分岐で、鉄塔から下山して来たまみちゃんに会う事が出来ました。

 

 

まみちゃんをお見送りして・・・

 

 

小生は鶯段に脚を伸ばしました。

 

 

鶯段の頂上まで2kmを1時間のコースタイムです。

 

 

鶯段の稜線から大玉村の「名倉山」を望む!です。

 

 

 

クラブハウスからカモシカ林道の鶯段との分岐まで1km強、分岐から鶯段頂上まで1km、合計2kmを1時間だったので、帰り道の2.5kmは35分で下って来れれてますので、ラッセルがないと鶯段ルートも楽ちんなものでした。鉄塔直前は200mほどショートカットしてますが、消費カロリー298kcalは嘘でしょう。

 

 

14:00前に帰着した時、ボーダーの「メイ」ちゃんは室内ランで遊んでいたのですが、他の方々は「お山に行きましたよ~」だったので、逆コースで林道に向ったのですが、1km地点で皆さんに出会う事が出来ました。

 

 

「こんにちわ~、みんな一緒で楽しかったで~す」のトイプーの「アンジェリーナ」ちゃんです。

 

 

「僕も両手に花で大満足で~す」のMixの「響」君です。

 

 

行ったり来たりの、アンちゃんと響き君ですが・・・

 

 

もう一輪の花のMixの「ムーン」ちゃんは、脇目も降らずにクラブハウスに一直線になってます。

 

 

ポカポカと日差しが暖かくて、快適な雪山歩きになってます。

 

 

「みんな頑張ったね~、良い子達にはご褒美を上げようね」で、ムーンちゃんママの特別性のトリーツに有りついたみなさんです。

 

 

 

「皆さんお疲れさまでした」はお留守番役のパピヨンの「乃愛」君ですが・・・

 

 

「私は疲れてなんかいませんよ~」で、まだまだ元気いっぱいのムーンちゃんです。

 

 

ひとしきりボール遊びをして、「これでムーンも満足してくれたでしょう」のママさんだったのかも?ですネ。

 

 

15:30、ボーダーの「ゆべし」ちゃんが中ランでロックオン状態になってますが・・・

 

 

目線の先には、シェルティーの「ゼロ」君の姿がありました。

 

 

一触即発で、お二人さんに火が点くのかと思いきや・・・

 

 

お互いにスルーしてしまって、アクションシーンはゲット出来ておりません。

 

 

夫々に雪遊びを楽しんで、遊び納めとなりました。

 

 

今日は放射冷却で冷え込みが厳しい朝になりましたが、日中は好天が予想されますので、EDFは絶好のドッグラン日和になりそうです。昨日のメンバーさん達もお山に出掛ける気満々ですので、11:30頃には一回目の山行に出掛ける予定になってま~す。

 

ワンダラー