連休最終日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

連休最終日となった昨日に遊びに来てくれたワン達を紹介致します。

 

AM9:50、小生がEDFに出向いた時に中ランで遊んでいたワンは、JRTの「ララ」ちゃん

シェルティーの「ゼロ」君、そしてフラッティーの「エリー」ちゃんです。

 

 

逃げ役を買って出て、ゼロ君に追われるララちゃんなのですが・・・

 

 

前方からグレピレ「Joy」君が迫って来て、急ハンドルを切るララちゃんなのですが

この小回りについて行けるJoy君ではありません。

 

 

ララちゃんを追っていたゼロ君は、ラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃんに追われる役回りになっていて・・

 

 

こむぎちゃんはプールから上がって来たゴールデンの「チャチャ」君に追われております。

 

 

やがて喧噪も静まって、Mixの「チロ」君も活動を開始しています。

 

 

 

ゴールデンドゥードルの「リュリ」君はプールでクールダウンしてから林道散歩に出掛けてます。

 

 

ララちゃんが小ランに移動して、一緒に駆けっこしてるワンはどなたでしょう?

 

 

ハイ、ミニプーの「マリィ」ちゃんでございました。

 

 

駆けっこシーンを前からもう一枚です。

 

 

チャチャ君はプールに出たり入ったりして・・・

 

 

小山の大将になってますが、本人に言わせると・・・

「ぼくわ~ライオンキングなんだぞう」だそうですヨ。

 

 

黒ラブ兄弟の「クレム&ロディ」君が、大ランでボール遊びを始めての爆走シーンです。

 

 

「お兄ちゃんには負けないぞう~」って、まだ生後5か月のロディ君が互角に渡り合っております。

 

 

2頭の後をおってダッシュするマリィちゃんですが・・・

 

 

大ランの端まで追いかけて行ってから・・・

「やばい~こっち来る~」って、方向転換を余儀なくされてます。

 

 

そこへビジターワンのミニピンの「マックス」君が登場したのですが・・・・

 

 

マックス君組み易し、と見てハイテンションな駆けっこが始まってますが、大型ワンと小型ワンでは

全く違う対応を見せて、変わり身の早いマリィちゃんなのでございます。

 

 

昼過ぎにはミニシュナ「グミ」ちゃんと遊んだマックス君ですが、マックス君が帰宅すると

誰も居なくなったEDFなのでした。

 

 

そんなところへヨーキーの「Noo」君が遊びに来てくれて・・・

「久しぶりにボール遊びにやって来ましたヨ~」のNoo君です。

 

 

ママさんの投げたボールを目を切らさずに追うNoo君です。

 

 

Noo君のランニングシーンですが、小生もこれくらい早く走れればな~、

と思ってシャッターを押してます。

 

 

大ランに移動してアジの練習にも余念がないNoo君ですが、優勝候補、大器晩成と言われて

久しいNoo君ですが、今年こそはの気合が感じられます、です。

 

 

Noo君とバトンタッチしてボーダーの「ゆべし」ちゃんがボール遊びを始めてます。

 

 

「あ~、いっぱい走ったわ~、ご褒美にナデナデしてくださいネ」のゆべしちゃんです。

 

 

ゆべしちゃんが大ランで遊ぶ間、中ランで待機していた黄ラブの「ナル」ちゃんです。

 

 

遊び相手がいなかったので、小生がワンプロの相手を務めさせていただきましたが

体力勝負で負けるわけにはいかない小生なのでした。

 

 

遊びに来てくれた全ワンを紹介出来なくてゴメンナサイですが、4連休もあっという間に

終わってしまいましたです。

 

ワンダラー