お山偵察とフライボールデモ | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日の9:30、中ランでワンプロするゴールデンの「もこ」君とグレピレの「健斗」君
ゴールデンの「マロン」ちゃんとパピヨンの「乃愛」君、そしてマロンちゃんパパの椅子の下にいる
Mixの「みるく」ちゃんを横目に見て・・・


イメージ 1



お預りワンのチョコラブ「まみ」ちゃんとお山に出掛けました。


イメージ 2



ゴールドコースを経由して・・・


イメージ 3



カモシカ林道へ出て参りました。


イメージ 4



鉄塔へ向かって林道を進んでますが、紅葉が見頃ですよ~っては言えない状況ですね。


イメージ 5



鉄塔に着いて、小生とツーショットでございます。


イメージ 6



ゆっくり歩いて、頂上まで2.3kmを47分でございました。


イメージ 7



スーパー林道経由で・・・


イメージ 8



EDF前に続く林道に出て参りました。


イメージ 9



大ランではサカイ君が午後からのフライボールに備えて、コース整備中でありました。


イメージ 10



5.5kmを1時間35分の山行でしたが、汗をかかずに完走できるコースタイムではありました。

11月11日の「秋のドッグトレイル」もこのコースで行う予定ですので
休憩時間を入れても2時間を見ていただければ完走できますよ。

昨年のような事が起きなければ、ですけどネ。


イメージ 11



お昼に小ランで遊ぶトイプーの「蓮」君と乃愛君ですが、12:30頃から
フライボールデモに参加するワン達が集まり始めました。


イメージ 12




そしてここからは13:30から始まったフライボールの紹介なのですが、
フライボールだけで1,900枚超の写真を撮ってしまって、どのように整理するか
思案中なので、今日の処は参加してくれたワン達をとりあえず紹介するだけにしておきます。


体験コーナーに参加してくれたフラッティーの「エリー」ちゃんです。
人の壁でコースからワンが逸脱しないようにしてますが、みんなで盛り上げる
団体競技の面白さを感にさせてもらいました。


イメージ 13



黄ラブの「ナル」ちゃんも参加してくれましたが、これを機会に毎週金曜日の練習にも
参加して下さいね~。


イメージ 14



シェルティーの「空太」君も素質アリと見ましたが、平日参加は難かしいでしょうネ~。
日曜日の午後にも練習する事にはなっているのですが、行事が立て込んでいると
毎週と言う訳にも行かないのですヨ。


イメージ 15



ボーダーの「chloe」ちゃんはフライボールメンバーなの~?位に溶け込んでおりました。

イメージ 16



ここからはいつものフライボールのメンバーを紹介します。

シェルティーの「レイア」ちゃんはパパさんも応援に来てくれていたのですが
気になって気になって、良いところを見せなければ~、だったですかネ。


イメージ 17



コーギーの「そら」ちゃんの入れ込みようは半端ね~、でございます。


イメージ 18



ゴールデンの「杏」ちゃんもパパさんはいたはずなのに、草刈り機の音は聞こえていましたけどね。

イメージ 19



ゴールデンドゥードルの「リュリ」君は、昨日はノーミスだったですから
パパの応援の成果が出たのかな?


イメージ 20




シェルティーの「ゼロ」君は久しぶりのフライボールだったようですが
実に楽しげにプレーしてくれました。


イメージ 21



ヨーキーの「Noo」君は実に真剣に取り組んでくれましたが
パパさんの応援があって、ちょっと緊張してたのかも、ですか?


イメージ 22



乃愛君も見事なプレーを見せてくれましたが、大会のような集中量が無かったのは
緊張感が足りなかったせいなのかも?ですネ。


イメージ 23



2時間弱のデモンストレーションでしたが、とっても和気あいあいで見ている小生も
充分に楽しませていただきました。

ワン達の成功には手をたたいて喜びを表現して、失敗を咎めないフライボールの精神には
共感できるものがありましたヨ~。


そして今朝はまみちゃんと4:50にEDFに着いて・・・

「みなさ~ん、おはようございま~す、AM5:00の気温は8℃、
満天の星空なので晴天なのでしょう。」のまみちゃんです。


イメージ 24



20分駆けっこして、朝一運動は終了致しました。


イメージ 25



後はスタッフが来るまで食休みしていてちょうだいね、です。

ワンダラー