仕事始め | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日3日はEDFの仕事始めの日で、雪にも拘わらず大勢のワン達が遊びに来てくれました。
が、小生はほとんど一日中雪かきだったので、お預りワン達が絡んだ写真はゲットできたのですが
半数以上のワン達の写真は撮ることが出来ませんでした、残念でしたがごめんなさいでございます。


今朝は4:45にEDFにやって来て、ゴールデンの「ちゅら」君とJRTの「セブン」ちゃんに
一緒に中ランに出てもらいました。


イメージ 1



雪のある生活に慣れたのか、大はしゃぎすることも無くなって、ここ掘れワンワンで
2頭して同じ場所を掘り始めました。

ず~と執着していて、最後には口をもぐもぐさせてましたから、トリーツかなんか
探り当てたのでしょうかネ


イメージ 2



雪玉に飛びつくちゅら君と・・・

イメージ 3



雪玉を追いかけるセブンちゃんですが、氷点下2℃のサラサラ雪は握っても固まらずに
散弾のようにバラバラになってしまって・・・

「どれを追いかけたら良いかわっかんな~い」のセブンちゃんです。


イメージ 4



追いかけっこシーンもトリーツで演出してゲット致しました。


イメージ 5



今日はいつもより早めに自宅を出たのですが、昨日からの新しい積雪は1cmも無くて
雪かき作業をしなくて済んだので、30分遊んでコーヒーを飲む時間も取れて幸せな朝になりました。

イメージ 6



ここからは昨日の様子を簡単に紹介します。

AM10:30、「ちゅら兄ちゃんお久しぶりで~す。」は黄ラブの「ラブ」君です。

イメージ 7


ゴールデンの「もこ」君、ラブラドゥードルの「チャッピー」ちゃん達と駆けっこするちゅら君です。
グレピレの「健斗」君やJRTの「ララ」ちゃん達は明日以降に紹介いたしま~す。


イメージ 8



中ランでみんなと遊んでから、大ランの新雪の中でゴールデンの「だいすけ」君も加わって
爆走するゴールデントリオでございます。


イメージ 9



ラブパパが投げた輪投げを追いかけていたのですが、見つかんね~の3頭です。


イメージ 10



小ランでは狆の「蘭丸」君とJRTの「セブン」ちゃんがサカイ君とナツキちゃんに遊んで
もらっておりました。


イメージ 11



深雪をラッセルする蘭丸君です。


イメージ 12



ピョンピョンとジャンプしながら、小生に向かってくる蘭丸君ですが
お疲れ様~、って言いたくなっちゃいますヨ。


イメージ 13



雪玉を追いかけるセブンちゃんは狙いが絞れなくて、こまったわ~、です。

イメージ 14



やっと頭だけ雪上に出てますが、これでも雪遊びがしたいのかい、ですネ。


イメージ 15



ミニピンの「どびぃ」君とトイマンの「にぃにゃ」ちゃんも仲間に加わりましたが
テラスから下には降りないわよ~、でした。


イメージ 16



テラスの上でなら走ってみっかな~、のにぃにゃちゃんでしたが
短毛種にはきっつい寒さではありました。

イメージ 17



今日は陽も差してきたので、ドッグラン日和になりそうでございます。

通常ならば木曜は定休日ですが、今日は営業してますので遊びにおいでくださいネ。


ワンダラー