朋、遠方より来たる | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨晩、ポメの「ハル」君が帰宅して、今朝は9:30に東京組のゴールデンの「ちゅら」君と
JRTの「セブン」ちゃんがやって来ました。

自宅で2頭を受取って、11:00過ぎにEDFにやって来ました。

ワン達に防寒対策を施して中ランに出たのは11:30を過ぎてたのですが、
雪を見て大はしゃぎしたのは、思った通りのちゅら君でした。


イメージ 1



10分ほどで排泄も終わり、「皆で山行こか」でスタート致しました。


イメージ 2



「俺に着いて来いよ~」で、チーム一団となって進んでいます。


イメージ 3



カモシカコースはピョンピョンと飛び跳ねるような蘭丸君がトップを務めます。


イメージ 4



ちゅら君も急坂を足取りも軽く登ってます。


イメージ 5



セブンちゃんはあっちにフラフラ、こっちにフラフラで、早く登って来いよ~、です。



イメージ 6



20分でカモシカ林道に出て来ました。


イメージ 7



蘭丸君は気づいていませんが、カモシカ谷を右から下って来て、スーパー林道に向かう
イノシシが2頭小生の目に入って来ました。


イメージ 8



3枚写真を並べましたので、画面中央を見ていただくと、黒い物体が右から左に移動しているのが
判ると思うのですが、如何でしょう?


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



「セブンちゃ~ん、イノシシが出たよ~。」って、話を作りたい処ですが、
3頭のワン達は誰も気が付きませんでした。

先月末にはカモシカを目前で観ることが出来たし、今日は遠目にイノシシを見付けたし
ワンよりは目線が高いので発見が早いのだとは思うのですが
風向きが反対だったらワン達は気が付いたのかも?と善意に解釈しています。

でも、皆さん下ばっかり見て歩いていますからね~、見つけらんね~だろうな~、です。


イメージ 12



今日の目標はカモシカ谷を登って、鉄塔の頂上だったのですが、そのコースに他の群れが居たりすると
ちゅら君がガチンコしそうな気がしたので、カモシカ谷を左に下りました。

イメージ 13



赤コースを降りずに赤林道に出て、夢想山をバックにパシャしましたが
「お尻冷たいのはいやだ~」のセブンちゃんでございます。


イメージ 14



「みんな付いて来いよ~。」って、ハイテンションな走りを見せるちゅら君です。


イメージ 15



「ちゅら先輩って、無駄な動きが多いよね~」の蘭丸君です。


イメージ 16



中ランは強風が吹き荒れていましたが、林の中の林道はそよ風な感じでした。


イメージ 17



3匹荒野を行く、のワンシーンのようですね。


イメージ 18



13:10にクラブハウスに到着して、90分の山歩きを終了致しました。

今日の運動はこれでお終いに致しま~す。

ちゅら君もセブンちゃんも長期合宿になるので、ゆるりゆるりと参りましょう。


ワンダラー