こんばんは、kanaです![]()
昨日は、以前*こちらの記事* でご紹介した、
*株式会社 サムシング西日本様*
とお話をする機会をいただきました![]()
14時からお会いして、ディナーもご一緒させていただき、
合計9時間、じっくり色んなお話をすることができました
「住宅コンシェルジュの家」・ブランディング計画において、
最大の要素は、「おうち(建物)の見える化」、「価格の見える化」、
など、不透明さを払拭した形でお客さまに安心をご提供したい、
そういう思いをもって、私たち住宅コンシェルジュ や、
関連企業様たちは取り組んでいます。
実はここに一つ、大切な大切な要素が足りないのです。
それは、「地盤の見える化」。
イメージだけでおうちを買う方は、
地面の中よりもおうちの見ばえをよくしたいと思うかもしれませんが、
地盤がしっかりしていないと、ドアすら開かなくなる可能性もあるのです。
後から気付いてしまうと、逆に膨大な費用がかかってしまうのです。
この「地盤の見える化」は、地盤のプロであるサムシンググループさんが
創業時代からずーーーっと大切にしている言葉なんですよ![]()
そして、ずるいことをする人たちとの差別化を図るために、
嘘のない確かな情報をお客様に提供する技術もお持ちなのです。
(すごすぎてびっくりしました・・・)
おうちも、地盤も、お客さまにしっかり見えるようにすること、
サムシング様との出会いに感謝しています
余談ですが、思い出をたどってみると、
3年ちょっと前に私がとある大手IT企業にいた頃、
上司からの指令で、
「見える化資料」を1週間かけて作成した覚えが![]()
恥ずかしながら、最初に会議でこの言葉を聞いたとき、
「みえるかって何語ですか?」
と聞いて、部署のみんなに大爆笑されました![]()
会社全体で「見える化」に取り組むために、
部署のメンバーへの啓蒙活動を行って、作業がすごく効率化されました。
そして、この「見える化」の先駆けは、トヨタ自動車さんなんですよ
![]()
![]()
![]()
![]()