今年は丑年、寝正月にゃ~

 

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年も、お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

~ 最近観て良かったCM 他~

 

父親がビデオ撮影していた視点が

〝見守る存在〟に変わっていたり、

父親主観の回想シーンが挿入されるところも、

生命保険の大切さをアピールして上手だと思います。

 

 

 

 

洋画を意識したような画作りが素敵だと思いました。

 

 

 

 

このコロナ禍のなかで、いつもの〝日常〟が宝物に思えます……。

 

 

 

 

有名な「赤毛のアン」を現代的な解釈で描き、

Netflixで配信後NHKでシーズン1か放送されて、

やはり賛否両論だったドラマ

「アンという名の少女」のオープニング。

 

ラファエル前派の絵画を

思い起こさせるようなイラストに、

現代的なCG加工を施して目を惹きます。

 

 

そんな自然と一体になったかのような

女性が印象的な絵を描いたのは、

アメリカの画家ブラッド・クンクル(Brad Kunkle)です。

 

 

 

 

 

そういえば自分が撮影した写真で、6年ぐらい前に

スライドショーをつくってたことを思い出しました(笑)

女の子が寝てる写真は新宿御苑で撮影しました。

 

 

 

 

最後に冬らしいミュージックビデオをひとつ。