備忘録として… 記録 イルカブルーハーツ




いつもアイシングクッキーをする時は、
cottaで揃えた型抜き、乾燥卵白と粉砂糖、
に色を入れているのですが今回は
Seriaのアイシングを使用してみました星






◾︎上がパウダータイプ!

お水と混ぜ合わせて作りますおねがい

色が出来上がっているのでとても楽でした✨️



水の量は小さじ1って書いてあったような

気がしますが、小さじ1だと全然足りなくて、

水少し多めで調節しました気づき


※水が多すぎるとゆるゆるになってしまうので

必ず少しずつ調節!!



cottaで買ったセロハンを持っているので

そこに入れて…


ない場合、セロハンも

百均に売ってるそうですイエローハート




◾︎ペンタイプは温めるだけなので更に楽ですが、

チョコペンのように跡がついてしまう系!!


文字とか立体的に何かを描きたい場合はいいかもしれないけれど、塗りつぶしには不向きでした雲







⬆️この黄色い恐竜で例えると、
1番下のつるんとしているのがパウダー!

その上のアイシングがペンタイプです!



私は断然パウダーが好きでしたニヤリ流れ星


もちろん色も違いますが、

色合いはどちらも可愛くてGoodハート


ダイソーのアイシングも今度使ってみよう!


参考までに…花



マカロン