今週は、週末に動きがはげしかったです。
自分は週のはじめに損切りにあい、金曜日に、ユーロ円5枚売り、瞬時で指し値にかかり利確。
こういう瞬間利益、うれしいけど複雑。
一歩進んで、一歩さがり、一歩前へ。あまり利益かわらずです。
金曜日、ユーロドルのユーロ売りではいっていた人は今ほくほくでしょう。
現在はユーロ売りではいればいいだけのわかりやすい相場。
ほんにユーロは、一方向に行くときは、一方向にだけいく。
でもね、ここまでくると、こわい。
チキンはこわいぞ。
でも、パリティまでは(1.0)いくでしょうね。
このユーロの下落を早くから予想していたのが、FXの陳さん。
私は彼を信じて、前年に売り、損をしました。
しかし次の年から怒濤のユーロさげ。
でもそのときは、前年の記憶があるから、はいれない。
この時点で、情報商材を結構買っていたのですが、
「ともかく、ユーロうっておけ」
という人はいなかったですね。
みんな注目は、ドル円。
2014前半ドル円は動きがなく、????で、苦しんでる人が多かった。
でも、ドル円は動きないから、ユーロ売っておけという人がいなかった。
毎年、7月頃は、ユーロ安なのですが、こっからさがるんですか??
FXの陳さんは、逆張的なので、なんとも言えませんが、
円は、一度円高にふれると去年いい、おもいっきり逆へ。
102円は最期の逃げ場と買い場をいい、
陳さんの信頼も、さげさげました。
でもユーロドルは、今の流れをみていたら、大きな流れとしてあっていたと思うのです。
みんな、ドル円です。
160円説がでていますが、
今年は、前半レンジ予想がおおいですね。
去年みたいにもみ合、その間、オージードル、ユーロドルが今年も生き生きでしょうか。
あとでみれば、あのときにと思うのですが、
その時は、わからないものです。
全体の方向をみる大切をしみじみ思います。
今週は、週末に予定もあること、
月末から月初ははいらないお約束なので、よほどのことがないとはいりません。多分。