ランチ「TITICACA」 | akocha

akocha

ジャンルにこだわらず、さまざまな記事を載せていこうと思っています。

TITICACA 沖縄県沖縄市

数年ぶりに行きました!

やはり南米料理は美味しいですね。

店主のご夫婦様はペルー人とボリビア人です。

店名のTITICACA(チチカカ)は、チチカカ湖がペルーとボリビアの両方の国にまたがっているので

そのように名付けたそうだ。

ロマンがありますね。ラブ

 

店内には南米のグッズなどもあります。

 

壁のあちこちにナスカの地上絵が描かれています。

 

スープとChicha Morada(チチャモラーダ)

Chicha Moradaは紫トウモロコシ・りんご・砂糖・シナモン・クローブ・レモン等で作られています。

とても美味しかったです。

 

POLLO SALTADO(ポヨサルタド)

鶏肉・玉ねぎ、トマト・フライドポテト・ライスの炒め物です。

この味付はやはり南米ですね。旨い!

 

RACHI(ラチ;牛モツ)

牛モツと揚げたジャガイモ

モツが大好きな人にはたまらない美味しさです。グッ

 

生ビールが欲しくなります。

CHICHAはアルコール飲料ではありませんでした。

以前PERUで飲んだCHICHAは酸味があり、少しアルコールがあったような気がします。

写真を過去の記事に掲載しておりますので興味のある方は是非ご覧下さい。