朝食「沖縄第一ホテル」 | akocha

akocha

ジャンルにこだわらず、さまざまな記事を載せていこうと思っています。

沖縄第一ホテル 沖縄県那覇市

沖縄第一ホテルへ妻が初めて朝食に行きました。

そのホテルは薬膳朝食が人気で、1日に3組限定となっています。

 

 

シーサーが出迎えてくれています。

写真を撮り損ねたが、とても素晴らしい庭園でした。

 

ロビーにはアンティークや沖縄の焼き物がズラリと飾られています。

 

レストランの中の様子

 

県産野菜を使ったヘルシーな料理が並んでいます。

中でもオオタニワタリ(葉)のインパクトが強いですね。

 

ゆし豆腐ですね。

 

長命草のサラダ(右上)は美味しかったので、家でも作ってみました。

 

今回、さまざまな食材が使用されていました。中でも長命草、ニガナ、ハンダマ、パパイヤは

我が家でも栽培しているので、ぜひ調理してみたいと思います。