今、彼女はいろいろと来るしんでいます。もちろん私も楽な感じではありませんし、いつもいつも、沢山のお金を出せるような状況ではありませんよね。
それは、皆さんにも理解してもらえると思います。「お金、お金・・・」と、言われるとより渡したくなくなるというのが人の気持ち、というもの・・・。
彼女の家族は、大家族・・・本当に、多い!兄弟も多く、みんなの学校の学費を彼女が一手に引き受けている状況。パパは働いていないし、ママも当然同じ・・・。働いているのは、彼女だけ・・・。
そして、家計をフォローしているのは、日本にいる私・・・。
まあ、典型的な、フィリピンの女の子にいいように利用されている馬鹿なおっさん、という構図ですが、いろいろとそれまでの関係から、なかなかこの「蟻地獄」から、抜け出せないでいます。(笑)
「まだ??」
「まだ・・・だよ。」 ・・・ こちらも仕事の都合もあるし・・・
「まだ??」
「あのね・・・まだ、だよ。待ってて!!」 ・・・ あとで行くよ!!とぶつぶつ・・・
「アコのことあきらめてない?」
「あきらめていないよ・・・・。当たり前でしょ・・・。」 ・・・ もう、あきらめた、って言いたい・・・
「アコが困っているときには、あなたはいない。会いたいときには、あなたはいない、キスしたいときには、あなたはいない・・・。」
「・・・・・・・・・・・・・・、ごめんね・・・。」 ・・・ あああ、言っちゃった・・・
と、なんか、そういう風に言われるとなんか私が悪いのか?と思ってしまって、「ごめん」ということばが出てしまう・・・。
なんなんでしょうね?これは・・・。私が「馬鹿」?なんでしょうかね?でも、こんな「日本人」たくさんいるように思います・・・。
私も、その一人?(笑)