Pナからの電話・・ | 愛しのフィリピーナ日記

愛しのフィリピーナ日記

・・・愛しのフィリピーナとEDDYの恋愛奮闘記録・・・

昨日は仕事が忙しく、アコのバハイに帰ったのが、夜中を過ぎていたのと、真夏のような暑さのおかげで、くたくた・・・。メールを携帯でシコシコするのも面倒くさく、また、電話を掛けても繋がらなかったので、そのまま寝てしまいました。


朝6時ごろ、何度も電話が掛かってきて、その電話で起こさてしまいました。結構、何度も掛けたみたいです。アコは、いつも7時ごろ起床、ですので、当然夢うつつ・・・。電話をとって、眠たい声で、


「ハイ・・・。」


実際だれから、掛かっているのか解らず、


「ハイ・・・。」

「マハル コ、オハヨウ!」


眠たくて、誰かわからず・・・。アスカか?・・・


「オキマシタカ? アコ イマカエッタ。 コレカラ シャワーシテネル。」

「ハ?・・・・ダレ?! オオ、トモチャン・・・。オハヨウ。アコ マダ ネムタイ ディバ。」

「ダレッテ ナニ?ホカニ イカウニ デンワスル ババエ イルノカ?」


「マハル コ」と呼ぶようになったのは、確かアスカだし・・・、え、トモチャンも「マハル コ」・・・、おい・・・。


「ハ・・・。イナイ ディバ。ネムタイ カラ ワカラナカッタ カラ。」

「イツモ デンワ モット オソイディバ。」

「キノウ イカウ デンワ ナカッタ。ナゼ ナイ? メールグライ デキルディバ。」

「イソガシカッタ ディバ。」

「ソレ イイワケ チャウ? ソレ アリバイ チャウ?」


おいおい、「アリバイ」ってどこで覚えてん?「アリバイ」の意味解っているの?と思いながら、なんとなく、いい訳に終始・・・。


「チガウ ディバ。アコ イマ イカウノ ユメ ミテタヨ。アコ イツモ イカウノコト カンガエテイル ショウコ ディバ。」

「ホントカ?アタラシイ コイビト チャウ?」


と、疑い状態・・・。それにしても、トモも、「マハル コ」かよっと・・・。なんとも言えない気分で、どうしよ。マハルコね、すごく、呼びやすいので聞こえはいいのですけどもね・・・。


「ドウシテ アコ シンジラレナイカ?」

「ダッテ、アコ、スキダカラ ジェラシーアルヨ。イツモ シンパイ シテル。ウワキ アルカナ?ナイカナ?ッテ。」


と、みんなジェラシー、ジェラシーだらけですね・・・。それなりに嬉しい気分ではあるのですが、「マハル コ」と呼ぶPナが、これで2人です・・・。今、比国にいるPナからも、メールで、「MAHAL KO」と最初に必ず書いてくるようになっているし、どうしたらいいの?ほんと。パルパロのつもりはないのですが、それぞれのPPでは、普通に楽しく飲んで、歌ってしているだけなのにね・・・。


ということで、つらつらと書きなぐった心の悩みです・・・。今日もPPへの出撃は控えるべ。ちょっとおとなしくしておこう!と心に誓うアコでした。