夏休みも3週目。


今年は旅行の予定もなく、

毎日お仕事しています。

(ここまで全出勤なのです。)


急遽、遠足の下見が決まり、

学年の先生といっしょに

長居の自然史博物館へ行ってきました。


ひさしぶりのお出かけです。

(仕事なんやけどね。)



入ってすぐのところにあるモミの木。

昔から、ここに来るたびに
この年輪を数えてたなあ。
(結局、いくつかはわからない…。)



こちらも大迫力!


植物園では…、

ひまわりが咲き始めていました。

あまりに暑すぎて、
すぐに屋内に避難!(汗)


ずーっと学校にいる毎日だったので
外に出られてよかったです。

汗びっしょりになりましたが
いい気分転換になりました♪