今日は入学式。


今年もまた

かわいい子どもたちとの出会いがありました。


「お名前教えてください。」

と聞くと、


「◯◯です。」

とモジモジしながら話してくれる子もいれば

元気いっぱいで話してくれる子もいました。


いっしょに席まで連れていき、そこで

子どもたちは式の開始を待っています。


不安げな顔をしている子がいたので

「ドキドキするねえ。」

と話しかけると、


「うん」と

にっこりうなずいてくれました。



はじめての小学校で、

はじめてづくしの1日。


ドキドキの1年生ですが、

みんなキラキラしていました。


これからの6年間で

ぐんぐん成長していくことでしよう。


ステキな小学校ライフを送ってほしいです。



私も今年は教師の仕事を楽しんで

教師ライフを充実させていきたいです。


新学期はすぐそこまで近づいてきました。


新しい子どもたちとの出会いを楽しみに

準備を進めています。


日に日に緊張も増してきましたが、

心の中で

「ドキドキするねえ。」

と自分にいい聞かせることで

ワクワク感を大きくしています。



明日は遠足の下見に行きます。


久しぶりに職員室の外に出て

春の空気を感じたいです。


少し遅い桜の花も

そろそろ満開ですね。


気分新たに、

またがんばっていきましょう!