運動会当日。

いつも以上に気持ちの入った顔。
動きの大きさも、声の大きさも、
時間差(おどり)も、立ち姿も。

どれをとっても、言うことがないくらい
全力でがんばっていた。

3、4年生の荒馬だけではなく、
どの演技も「すばらしい!」の一言。

ひとりひとりの顔がキリッと引き締まり、
みんなカッコよかった。


終わったあとの子どもたちの表情は
一転して、みんな笑顔になっていた。

子どもも大人もみんなで楽しんだ。
学校全体で楽しめる運動会。

練習からずっと楽しんでいたからかな。
楽しむことが結果につながった。

何をするにしても「楽しむ」ことが大事だ。



明日からは平常モードに戻る。
モードを切り替えて
また楽しくやっていこう。



明日もたくさん笑うぞー。