【59】先生、私も救われました。 | 横峯真オフィシャルブログ☆子育ては、自分育て

横峯真オフィシャルブログ☆子育ては、自分育て

【みんなの魂】
やれば できる
僕は できる
私は できる
絶対 できる
難しいのは 今だけ
人と比べず 昨日の自分に 勝つ
失敗は 挑戦した証拠
諦めないことに 未来がある
一歩踏み出す 勇気と
積み上げた 習慣で
命は 絶対輝く
だから
今できることを 始めよう

{2F0B57C6-340E-4D81-A936-E965F23F42B8}
 
 
今年度29年から、
たちばな保育園勤務になりました。
 
これを期におやじの会を
立ち上げました。
 
 
おやじの会とは、
保育園の保護者で、
オヤジしか参加できない
素敵な会です。
 
 
この前、おやじの会を
開催してよかったな〜と
思った事がありました。
 
 
初めて参加した
おやじの奥様から
「うちの人、いつもは無口なのに、
帰ってきたらずうーーーーーと
おやじの会のこと喋ってました。
あんなに楽しそうに
話しをしてくれたのは、初めてです。
本当に参加してよかった。」と
言ってくれました。
 
そして、
 
 
 
「あと、先生 うちの人
今まで、俺のように、
こんなにたくさん育児したり、
家事するの夫はいない!と
思っていたけど、
みんなやってんだな〜と思ったよ。
俺はまだまだだと思ったよ。」って言うです。
 
 
その「俺しかやってないという
思い込みがとれて、本当に私も救われました。
 
次の日も、早速、娘たちを公園に連れて行ってくれて
、子育てがますます協力的になりました。ありがとうございました。」とお礼を言われました。
 
 
 
「あるお父さんのうちは共働きだから、助け合わないと」の名言が心に響いたんでしょうね。
 
 
 
 
やっててよかった!おやじの会